2010年 04月 21日
SAKURA・・・2・・お昼ご飯
c0196414_6332750.jpg
マンズワイン勝沼ワイナリーで、ワインチーズを買い込んだ御一行は、ほんの少し道中を戻り、野菜の直売所に向かったんだ034.gif。ここが良かった~045.gif。確かに、現在は野菜高騰でお値段が高い状態が続いて大変なんだけれど、結構、品物が良くて、それを考えると安い物が多かった。ニンジンなんかも、大きくて良い物が、何時も買っている所に比べると20~30円高い位で買えて、グラムで考えたらこちらの方が量は多いかも・・・043.gif。と、色々買っていると、「ここいいかもよ・・・016.gif」とRISAさん。美味しそうな
うどん屋さんのチラシが・・・。すると、直売所の若い人が「美味しいんですよ・・友人がやっているんです・・・018.gif」と言う事で、行く事にしました。時間がお昼の営業時間ギリギリ・・・。すると、電話を入れてくれて・・・・・。ありがたいです・・・001.gif


c0196414_6484398.jpgこちらは同じ所にある、自家製トマト専門の販売所です。
いいね~。若い人が中心になって働いているんだ・・・。
凄く良い雰囲気だったよ。農業はカッコイイかも・・・。
漁業とは違うな・・・・・。漁業も頑張らないと・・・・・。
敷地内はウッドのチップが敷き詰めてあって柔らかくて歩き安いんだ・・・。
ウッドチップを慣らすのにトラクターを運転していた若い人は・・何処からかの帰りのままなのか、スーツで操縦していた004.gif
ナイス・・・034.gif


c0196414_6581671.jpg
      ここが、直売所で紹介してくれた「信玄」さん。うどんを見て・・・「おおっ・・・こっ・・これは・・・005.gif」となったのです。


c0196414_713745.jpg
美味しそうでしょ~023.gif。で、うどんが・・・005.gif吉田のうどん」だったんだ・・・。お店の人が、「好みがあるんですけれど・・・018.gif」と言っていましたが、みんな「大好きです・・・037.gif」と言うと、大喜び・・・。色々と食べ方を教えてくれました・・・。でも、勉強不足だった・・・042.gif山梨にはもう一つ「ほうとう」というイメージがあって・・・。確かに勝沼くらいだと微妙な位置・・・。ここから数キロ行くと、「ほうとう」の美味しい所もあるんだ・・・。どっちがメインなのかな・・・。調べてみよう・・・。両方美味しいからね・・・037.gif


c0196414_7101990.jpg
くっ~・・・流石、「吉田のうどん」。歯ごたえがいいね~。お腹いっぱいになるし・・・。付け合せの物も美味しいんだ。汁はカツオだしがキッチリ効きながら甘みもある汁です029.gif


c0196414_7174485.jpg

カレーうどん」です。
お汁がいっぱいです。

でも・・・これも麺が
    「吉田のうどん」なんです。

いや~美味しかった・・・012.gif


c0196414_7212187.jpg


もつ煮」も味付けが最高。

もつも柔らかくて・・・。

一杯行きたくなる味です045.gif


c0196414_725890.jpg

これも好評だった「肉ごはん」・・・。

味がそぼろに似た味でたまんないです046.gif

いやっ~最高です。

美味しいお店を見つけました・・・001.gif


c0196414_73068.jpg

美味しいうどんで、お腹一杯になって、
マッタリモード御一行様・・・012.gif

しかし、直ぐに緊張が・・・・・042.gif
国道411号大菩薩峠を通過・・・034.gif

昨日からのの影響も有って雪景色・・・。

げっ・・・5度」。
どんどん気温が下がって・・・008.gif


c0196414_7363094.jpg
雪~。でも、何処か春の雪景色という雰囲気があるんだ・・・045.gif。今回も面白い旅001.gif野菜の直売所に行かなかったら・・・「信玄」さんにも行かなかっただろうし、「吉田のうどん」にも出会わなかった・・・。まして、若い人達農業カッコよく頑張っている所も見れなかったし・・・。話しやすくて「また来るね・・・029.gif」なんて感じで・・・。こう言う若い人達が増えるといいね・・・045.gifでも楽しい
マニアル見て・・ここが美味しい・・・」なんて言うのも良いかもしれないけれど・・・。今回も「飛び込み」で繋がって行くんだ・・・034.gif。ここが旅のいいところ・・・かな・・・037.gif。さてさて、丹波山方面へ向かって・・・。お題目の「SAKURA」は・・・・・039.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-04-21 07:58 | 旅・釣り・ドライブ


<< SAKURA・・・3・・宿で美...      SAKURA・・・・・1 >>