2010年 05月 01日
そう言えば・・・頂いたあの品・・・
c0196414_2244982.jpg
そう言えば034.gif、ありがたく頂いたあの品が・・・・・。まずは、久里浜の網屋丸さんで頂いた昆布・・・。少し食べて、冷凍保存して
置いたんだ・・・045.gif茹でて冷凍でも良いし、そのままで冷凍しても大丈夫。物がいいもんね・・・・・037.gif


c0196414_22475742.jpg
こんな感じで・・・
最初は黒茶
あめ色っぽい色。
てかりがあって、
ぬるぬるです・・・・・018.gif

因みに、上の写真は
乾燥させた物・・・・・。

さてさて、
あめ色の昆布・・・・・
これを・・・
沸騰したお湯に
入れると・・・034.gif


c0196414_22552848.jpg
         うわっ・・・お見事~038.gif良い色だね~お湯に入れると見る見るうちに色が変わっていくんだ・・・。


c0196414_22581555.jpg
今回はI先生醤油生姜かつお節を入れて「昆布のあえ物」を製作009.gifおつまみには最高だ・・・。体に良いもんね・・・045.gif
お味噌汁に入れても、いいダシが出るんだ。柔らかいし・・・。煮物にもバッチリ・・・。暑くなっちゃったけれど、おでんも良いね・・・。甘辛く佃煮も良いみたいです034.gif


c0196414_2333570.jpg
      頂いた天婦羅があったので、甘辛く味付けして・・・。「ご飯ください~019.gif」。こうなると食べちゃうよね・・・・・037.gif


c0196414_236245.jpg
そして・・・頂いたジャックダニエル・・・。以前頂いたヘブン・ヒルを飲み干して・・・次に登場した、この2本ジャックダニエル・・・。でも・・良く見ると039.gif・・「おおっ・・・こっこれは・・・・・005.gif」。となったのです・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-01 23:21 | 料理・酒・塩


<< 古いジャックダニエル・・・      SAKURA・・・7・・温泉と... >>