2010年 05月 06日
わくわく釣り探訪のロケ・・・イシモチ釣りへ・・・
c0196414_20493047.jpg
さて、児島玲子先生016.gif原木中山洋平丸さんから出船して、エビメバルを楽しみ、後半戦は、昨年から絶好調東京湾イシモチを狙いに向かいました~029.gif。どんな料理をしても、クセの無い味で美味しい魚イシモチさんです。熱い釣りです・・・034.gif
これからは暖かくなるので、絞め方を確り覚えておくといいよ~018.gif


c0196414_20542444.jpg
  綺麗でしょ・・・023.gif。「ぐっ~ぐっ~」と鳴くんです・・・005.gif。鱗は剥がし易く、料理の時は楽なんだ・・・045.gif大好きな魚です。


c0196414_211317.jpg
いい天気だ・・・058.gif

この時期は夕方の気温差があるから、油断しない方がいいです034.gif

汗かいた後は、体が冷えるから
薄い上着があった方が良いです。

又は、厚着をして
燃焼系ドリンクとセットで・・・037.gif


c0196414_2171744.jpg

本当にお世話になっております・・・。S木さん・・・・・。

大ベテランに付いていると本当に楽です。助かっています・・・・・・・018.gif

気合の撮影の図・・・・・。

釣っている本人が「ここを・・・」と思っている所を
自然にちゃんと押さえくれているんだ・・・。
ここが本当に肝心なんだよ~045.gif
しかも、楽しいのです・・・。これも大事。
演者がのるもんね・・・。本当に気を使う仕事だと思います。

流石プロの仕事です。
素人ではできまへん・・・・・046.gif
今回は自らもカメラを持っていました・・・038.gif


c0196414_21275188.jpg


児島玲子先生~イシモチヒット~005.gif

イシモチのアタリは明快・・・なんだけれど、アタリだけで
いなくなる事も多いんだ034.gif

本当に大きいアタリが来るんだけどね・・・045.gif

確りと喰わせてから軽く乗せるような感じで合わせてね001.gif


c0196414_21281612.jpg
                              おおっ・・・・・いいね~001.gif


c0196414_21292317.jpg

        とぉ~・・・と抜き揚げ~038.gif

        潮が良い感じで流れて、次々にヒット・・・003.gif

        ビギナーでも十分楽しめます・・・

        外道に良型のシロギスも掛って来て楽しい~。
  
        好調のイシモチです・・・・・。

        児島玲子先生も「当った~・・・あれっ・バレた~

        「あっ・・きたきた~016.gif」と本当に楽しそうでした037.gif

        で・・BBさんがイシモチ爆釣・・・。
        前回のシロギスロケ小柴沖大活躍。        
        「小柴帝王004.gif」とネーミングされました034.gif


c0196414_21502567.jpg
エビメバルイシモチのリレーで色々な魚が釣れました~038.gifカサゴも釣れたし、マアジも・・・良い型でしよ・・・023.gif。本当に全部本命だね・・・。子供たちは色々な魚が釣れて楽しいと思うよ・・・。大人が「何々釣り」ターゲットを決めるよりね・・・045.gif


c0196414_2264557.jpg
そんな感じで、楽しいロケが終了しました038.gif。この模様は、
         J-COMわくわく釣り探訪5月10日~と5月17日~でパート1パート2が放送されます・・・018.gif
                   見れる方は是非見てくださいね~宜しくお願いします・・・・・029.gif
                     さてさて・・・帰ってI先生にお願いして料理です・・・。楽しみ~・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-06 22:53 | 釣り・ロケ・取材


<< メバルとイシモチを料理・・・      わくわく釣り探訪のロケ・・・メ... >>