人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 10日
内房から東京湾のマダイ・・・
内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_3394973.jpg
わくわく釣り探訪ロケの翌日・・・千葉県の保田に、のっこみの「マダイ」を狙いにいったんだ・・・・・034.gif。どうして・・・・・・・・008.gif
天気が・・・・・057.gifI先生は「悪いのは・・・・・021.gif」と言うけれど・・・。でも、023.gifいい顔してるでしょ・・・マダイさん。
少し黒ずんで「のっこみ体制」です。千葉県保田港の東丸さんから出船しました・・・。


内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_346674.jpg

こんな感じで・・・
どんよりと・・・。

寒い位だったんだ。

強く・・・
後半は・・・・・007.gif


内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_349371.jpg


こんな感じで上がって来る
マダイは綺麗だね・・・。

最初は青白く・・・

近くに上がって来ると、
   
   ゆらゆらっと

色が変化していって・・・023.gif


内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_354435.jpg
お腹もパンパン・・・尻尾の方も色が黒ずんでるでしょ・・・。いい感じです・・・038.gif。そう言えば、そろそろ新潟も「のっこみ」のシーズンインだ・・・・034.gif既に釣果が出ているみたい・・・045.gif。今期はマダイを釣る事が多いんだけれど、地方へ行くと様々な調理法があって、「おおっ・・005.gif良いね・・・」という食べ方が沢山有ります・・・。今度アップしますね・・・・・037.gif


内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_4145114.jpg

尻尾の縁が黒くなっているのが

マダイ」の証。

下の部分が青白いのも綺麗だ・・・043.gif


内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_418876.jpg
今年はロングランの「のっこみ」になるのか?。楽しみだな・・・・・001.gif。美味しいしね・・・・・。実は色々な料理に合うマダイさんです。この模様は「隔週刊つり情報」のNo763・6月1日号(5月15日発売)でご覧下さい・・・。宜しくお願いします・・・018.gif


内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_42636100.jpg
で、帰りに保田港の近くにある、道の駅見返りの里 きょなん」に寄ったんだ・・・。でも、この日は着いた頃から「大雨057.gif」・・・。色々と見る所もあったんだけれど、少し離れた場所に見に行くにも、ずぶ濡れになりそうだったので中止042.gif


内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_4321812.jpg
      野菜の直売所に向かったんだ・・・034.gif新鮮な野菜安い~005.gif。お店の女性が親切で嬉しかった・・・・・043.gif


内房から東京湾のマダイ・・・_c0196414_4354422.jpg
色々と買い込みましたが・・・
釣りが終わって行く時間だと「売り切れ」が多くなってしまうんだ・・・008.gif
で、お店の人が良い時間帯と、この辺に来る事があったら、大体の物があるし、電話掛けて頂ければ取っておきますよ・・・018.gifとの事・・・。

嬉しいです・・・029.gif
色々な所へ行くけれど、
良い人達と合うのは幸せです・・・045.gif

家に帰ると・・伝書鳩が・・030.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-10 04:53 | 旅・釣り・ドライブ


<< せんざん本店の港南台店に・・・      メバルとイシモチを料理・・・ >>