人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 11日
せんざん本店の港南台店に・・・
せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_0473242.jpg
取材から帰ると・・・せんざん本店・港南台店S田料理長から伝書鳩が・・030.gifソ・ロ・ソ・ロ・ニ・イ・ガ・タ・マ・ダ・イ・ツ・リ・・・」と連絡が・・・・・034.gif。と、言う事で、行く事になりました・・・。S田料理長は最近釣りで絶好調~024.gif。「こんなの釣れました・・・003.gif」と、写真付きでメール055.gifが・・・・・。いいね・・いいね・・・良い天気で・・・058.gif釣果も良くて・・・いいね・・・・・。私は最近は辛い天候ばかり・・・057.gif。だって・・・次の予定も・・予報が057.gif・・・なんでだ~007.gif。「一杯やって元気出そう・・・」の企画です029.gif


せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_12813.jpg


お店の外のボードが綺麗だった・・・

子供達024.gifも嬉しいだろうね・・・037.gif

結構こういうの記憶に残るんだ・・045.gif

かわいい「かにさん」も
          お待ちしています029.gif


せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_185966.jpg
お通しが・・023.gifこれが楽しみなんだ・・・037.gif。何が出てくるか判らないでしょ・・・。お店に取っては、凄く大切なんだよ・・・。メニュー以外の物でしょ。毎回違うし・・・。見事な「おひたし」です・・・。「長ひじきつぶ貝焼きびたし」。つぶ貝も柔らかくて、野菜もワンポイント効いて美味しいんだ・・・ダシも最高でした・・・043.gif


せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_125897.jpg
  うわっ・・・凄い・・・005.gif煮こごり」。くっ~美味しそうだ・・・046.gif綺麗なんだ・・・で・・中に入っている物は何だと思う?・・・037.gif


せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_129212.jpgなんと・・・・・
ホタルイカさんなんです038.gif・・・。

ホタルイカ煮こごり
です018.gif

カッコイイね・・・

何かお通しだけで、
参りました・・・」と言う感じだよ042.gif

完璧な「作品」だもんね・・・。
味は文句なし・・・・・034.gif
くれぐれも「お通し」です・・・。
S田料理長、流石です001.gif


せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_1363420.jpg
お造りも、色々なを選んで、作ってもらいました・・・018.gifホウボウ初ガツオマアジ甘エビ・・・サワラつぶ貝・・・マグロ
イカ・・・などなど・・・。あっと言う間に無くなってしまい・・・出遅れが響いた・・・・・008.gif


せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_1421133.jpg
最近、ホウボウがいいね・・・023.gif。美味しいんだ。釣りも外房大原茨城エリアで大きいサイズが上がっていて釣果も良かったんだ。グリーンブルーの羽を広げると本当に綺麗。お作りに入れると見栄えがするよ・・001.gifイタリア料理なんかでも使うんだ034.gif
良いダシが出るんです・・・045.gif


せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_147774.jpg

今が旬の「あさり」・・・。
体に良いね~。「あさり酒蒸し」です037.gif

アサリたっぷり・・・嬉しい~019.gif

ダシがバッチリです・・・・・。


せんざん本店の港南台店に・・・_c0196414_1504698.jpg
そして、せんざん美味しいお約束のかに太巻」。これが大好物です・・037.gif。本当はもっと食べたかったんだけれど、スタートが遅く・・・ラストオーダーに・・・005.gif本当に美味しかった・・・ごちそうさまでした~038.gifせんざん本店・港南台店でした・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-11 02:22 | 料理・酒・塩


<< せんざん山手台店に・・・出動・・・・      内房から東京湾のマダイ・・・ >>