2010年 05月 12日
せんざん山手台店に・・・出動・・・・
c0196414_11424252.jpg
さてさて・・・せんざん本店の港南台店S田料理長から飛んで来た、伝書鳩さん055.gifのお陰で、美味しい物を頂いた訳なんだけれど、再び伝書鳩が・・・・・030.gifサ・イ・キ・ン・キ・マ・セ・ン・ネ・・・ブ・ロ・グ・・・コ・ウ・ナ・ン・ダ・イ・・・・004.gif」と・・・・
同じ、せんざん本店・山手台店M月店長からだった・・・。長いお付き合いをしているM月店長さんにも、大変お世話になっているので、ランチで伺う事にしました・・・029.gif


c0196414_1214625.jpg
オーダーしたのは、「寿司ランチ」・・・・・お寿司と、茶碗蒸し、美味しいカニ汁が付いているんだ・・・034.gif。このカニ汁だ美味い・・・。せんざんカニさんには拘りがあるお店・・・。この味噌汁に入っている「かに」は・・・「ワタリガニ」さんでした・・・018.gif
甘みがあるカニで、ダシが凄く出ます。個人的には味噌汁にするのには、一番好きです045.gif


c0196414_1273357.jpg
                      そして、I先生ランチメニューの「かに寿司御膳」です009.gif
かにのお寿司かに太巻きズワイせんざん焼きお蕎麦天婦羅茶碗蒸しサラダが付いています。I先生とばらして色々両方食べる事にしました037.gif


c0196414_12163528.jpg
美味しそうでしよ・・012.gif

かに寿司です・・・。
甘みがあって最高019.gif

沢山食べたく
 なっちゃうんだ・・・042.gif

釣りでは釣れない
  魚介類だもんね・・・。


c0196414_12232182.jpg
天婦羅も最高~。

「あっ・・・
塩竈の藻塩
  忘れた・・・」
と気が付いた。

忘れない様に
 ビンにいれておこう

という事に・・・034.gif


c0196414_12295241.jpg
うわっ・・・005.gifたまらないです・・・042.gif。「ズワイせんざん焼き」です。本当に病み付きになる美味しさです・・・。特に、マヨラー世代は我慢の限界に達して・・・・・046.gif・・・「おかわり019.gif」必至の一品。
日本酒にも、ワインにも、ビール068.gifにも合うから凄い・・・。ご飯にも凄く合って、ご飯が欲しくなるんだ・・・・・。よだれが・・・・・028.gif


c0196414_12344548.jpg
      「寿司ランチ」のにぎりです。いいね~綺麗だもんね023.gif・・・・・。今回のゲストは「大分産カンパチ」さんでした~。
      時期によって色々あるんだよ~043.gif


c0196414_12442483.jpg

確りとした
   歯ごたえ、

この時期ならではの
ほんのり」とした
がのって・・・。

美味しかったです012.gif


c0196414_12502923.jpg

これも
さり気無くていいね・・・045.gif

えのきのにぎり」。

の中に入って
  カッコいいんだ


c0196414_12564087.jpg
                  そして、王道の「マグロのにぎり」。文句無し・・・・・美味いです・・029.gif


c0196414_1314079.jpg
   お蕎麦せんざんの拘りがあります。山形蕎麦系の物とだったんそばがあって、だったんそばのセットもあります。
   最近注目のお蕎麦です034.gif


c0196414_1335835.jpg
カニ太巻き」・・・。「おおっ・・・005.gif」。料理長お店によって微妙に違う部分が・・・039.gif手造りだもんね・・・045.gifM月店長004.gif
Vサイン出しておりました・・・003.gif(笑)。お客さんとしては楽しいです・・・面白過ぎます・・・037.gif
                 
                    と言う感じのせんざん本店・山手台店ランチでした・・・029.gif

さてさて・・・相変わらず天候が悪いな・・・057.gif。明日は・・・江ノ島から・・・です029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-12 13:24 | 料理・酒・塩


<< いい天気~湘南片瀬・・江ノ島廻...      せんざん本店の港南台店に・・・ >>