2010年 05月 14日
いい天気~湘南片瀬・・江ノ島廻りのシロギス釣り
c0196414_13365380.jpg
いや~019.gif・・・いい天気だった~・・・058.gif。「なぎ」です「凪(なぎ)」。ついでに「べた」を付けて「べたなぎ」。やっぱりこうでなきゃね~045.gif。前日は突然の雷雨057.gifがあったり、危なかったけれど・・・でも用心・・・夕方には057.gif・・・注意の予報・・・・・008.gif
といっても・・・いいね~「なぎ」は・・・。と・・・6月15日号(6月1日発売)の、隔週刊つり情報の取材に向かったのは・・・・・037.gif


c0196414_13421360.jpg

江ノ島といったら判り易いかな・・・。

直ぐ近くの片瀬漁港にある・・009.gif


c0196414_13442744.jpg

萬司郎丸さんに向かったのです。
お題目は「シロギス」さんです。

これからのシーズンは良いね~。
子供連れの人にも最高だよ・・・037.gif

短い時間もショート船や午前だけの午前船もあるし手軽なんだよ・・・045.gif


c0196414_13553912.jpg
片瀬漁港モニュメントに注目しました・・・・・034.gif
通常の物と何か雰囲気が違う・・・・・。
人間の抱えているのが「」なんだ・・・005.gif
通常、イルカさんが多いよね・・・こういうの・・・・・。
でも、凄く良いです・・・漁港だもんね・・・・・037.gif

で、今回、わくわく釣り探訪ロケも、同じ相模湾茅ヶ崎で行なわれていたんだ。そちらのお題目は「ムギイカ」。
天気058.gifが良くて良かったです・・・・・。

でも・・・クルーは・・・・・
やっぱり、悪天候の原因は・・・・・044.gif」と言われそう・・・
ちっ・・違います・・・俺じゃない・・・誤解だ・・・040.gif
    と茅ヶ崎方向に向かって言ってみる・・・・・。


c0196414_14122284.jpg
              プランクトンが水面に沢山・・・039.gifでも・・・・・おおっ・・・・・005.gif綺麗だね・・シロギスさん。


c0196414_14151548.jpg
                            型が良いファイト042.gifも凄いんだ・・・。


c0196414_14191932.jpg

凪はいいね~釣果なぎ無くて良かった~003.gif

わくわく釣り探訪組もまずまずの釣果と、
カモメさんを避けながら、
伝書鳩055.gifが飛んで来て・・・
児島玲子先生016.gifも頑張って釣ってるよ~」
との事でした・・・。


c0196414_14245097.jpg
                            うりゃ~・・・・・楽しかった~038.gif


c0196414_14352998.jpg
       江ノ島の裏はこんな風になってるんだ。磯遊びも出来るし、釣りしている人達も・・・・・。面白そう・・・043.gif


c0196414_14372432.jpg


に着くと・・・直売所が・・・

いいな・・いいな~001.gif


c0196414_1439941.jpg


干物だ・・・美味しいんだよ・・・

この辺の干物・・・・・いいな~012.gif

急ぎだったから
買えなかったんだ・・・。

残念・・・・・008.gif



c0196414_1428147.jpg
この模様は隔週刊つり情報・6月15日号・No764(6月1日発売)に出ています・・・。宜しくお願いしま~す・・・018.gifシロギス以外にも色々な魚が釣れて・・・。それは料理と一緒にアップする予定です・・・。
わくわく組も無事終了した様子で・・・良かった・・・038.gif。「ムギイカ」の料理は、I先生が担当します。
この後・・・再び伝書鳩055.gifが舞い降りて・・・・・005.gifなんとせんざん本店港南台店S田料理長004.gifが、同じ、萬司郎丸さんから
マアジ釣りの船に乗っていたとの事・・・・・。気が付いたのが遅かった・・・・・042.gifマアジ欲しかったな・・・・・・008.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-14 14:53 | 釣り・ロケ・取材


<< 右手が・・・温泉治療・・道志の湯へ      せんざん山手台店に・・・出動・・・・ >>