人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 22日
あついね・・・こんな時は・・・・
あついね・・・こんな時は・・・・_c0196414_18182011.jpg
   暑いね・・・042.gifあまりの暑さに明日の仕度が進まず・・・「冷たい物~019.gifと言う事で、美味しいアイスクリームを食べに
   向かいました・・・034.gif。やばいよ・・・美味しいアイスクリーム屋さんが近くにあると・・・046.gif。でも、美味しいんだ・・・・・
   牛乳の味が濃くて最高です・・・018.gif


あついね・・・こんな時は・・・・_c0196414_18214465.jpg

横濱アイスクリーム工房
Ono Farm」に向かったのです・・・029.gif

色々な味があるんだけど、
基本のバニラ味が美味しいから全部美味しいよ~037.gif

で、食卓サッパリとした物をメインに・・・。


あついね・・・こんな時は・・・・_c0196414_1827582.jpg
   そう・・・先日釣ったシロギス南蛮漬けにしたんだ023.gif。担当はI先生手軽に直ぐに出来る、簡単南蛮漬けです037.gif
   今年のシロギス・・・味が良いんだ・・・012.gif先日行った、東戸塚の「あんたい屋さんにも、少しおすそ分けしたんだけれど、
   「美味いですね・・・005.gif」と好評。かなり、シロギスを食べている方なんだけれど、今年は良い感じです043.gif


あついね・・・こんな時は・・・・_c0196414_18475655.jpg
シロギス簡単南蛮漬け」です038.gif。まずは、玉ネギを切り、塩もみして水に漬けておきますを作ります。ダシ砂糖醤油をほんの少し入れて鍋で沸騰させ、沸騰したら止めておきます034.gif。三枚におろしたシロギス小麦粉にまぶして、少量の油を、フライパンに敷き焼きます。焼けた順から汁に「ドボン005.gif」と入れていきます。
皿に盛り、上に水に漬けていた玉ねぎをまぶして完成です038.gif。少し我慢出きる場合は冷蔵庫で冷やすと良いでしょう・・・037.gif
                                  簡単です・・・・・034.gif


あついね・・・こんな時は・・・・_c0196414_191843.jpg
イタリアン風に・・・「シロギスラタテゥーユがけ」です038.gifイタリアン風にしても良いんだね・・・・・美味しかったんだ・・・045.gif。何にしても合うからいいねシロギスは・・・。刺身美味しいんだよ・・・・・018.gifさて・・・明日もシロギス釣りだったんだけれど・・・先ほど「中止」の連絡が・・・・・本当に残念・・・008.gif。天気が悪いのと、釣り教室と言う事もあって仕方が無いか・・・・・042.gif
                  浅草橋からだったんだけれど・・・・・。どうしよう・・・1日空いちゃった・・・046.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-22 19:21 | 旅・釣り・ドライブ


<< 鈴廣かまぼことフォルクスランチ      雨の中でも・・・雫SIZUKU・・ >>