2010年 05月 24日
鈴廣かまぼことフォルクスランチ
c0196414_072879.jpg
老舗のかまぼこが手に入りました~029.gif。あの小田原にある「鈴廣」さんのかまぼこです034.gif。「あれっ・・・かまぼこ?。さつまあげ・・・じゃないの?005.gifと思うかもしれないけれど、これは「揚げかまぼこ」というんだ018.gifさつま揚げは「薩摩揚げ」と書いている通り、薩摩地方の名産です。食べて見ると似て異なります。関東地方でも「さつまあげ」と書いて売っている所が多いよね・・・。
どうなんだろう?。今度、作り方の違いとか、調べてみよう045.gif。自分で作った場合はどちらのネーミングが良いか迷うもんね042.gif
今回は、RINAさんが社員旅行のコースに入っていたらしく「何時も行ってるのに・・・008.gif」と・・・。でも、「買ってきたよ~018.gif」と、色々な種類が入った詰め合わせをお土産に・・・。木の葉ごま丹えび扇ひさご白梅という種類の物が入っていて、様々な味が楽しめます・・・029.gif


c0196414_0222891.jpg

くっ~046.gifたまらないね~。

ショウガ醤油で・・・・・043.gif

ビール派も日本酒派も
焼酎派も・・・。

美味しいよ~019.gif
ウイスキーに合う方法も
考えよ~っと037.gif


c0196414_040821.jpg
先日、ファミレスフォルクスランチに出かけました・・・。「お昼、ご馳走してあげるよ~016.gif」とRINAさん。くっ・・・ありがたい038.gif。で・・お目当ては・・パン・・・。焼き立てで美味しいんだ・・・。しかも、おかわり自由005.gifRISAさんも「気合入れて、ガッツリ行きます018.gif」と臨戦態勢・・・。I先生は「RINAさんは休みの時もパン見て大丈夫かな025.gif」と心配していました。
                           そう・・RINAさんはパン屋さんだもんね・・・。


c0196414_0504870.jpg
大好物の「クロワッサン」パンです037.gif。人気あるんだ・・・。焼けても直ぐに売り切れ・・・。早めに取りに行かないと、次の焼き上がりまで待ちます・・・042.gif。でも、焼きあがると、店員さんが「クロワッサン焼けました~018.gif」と教えてくれるので安心です・・・。


c0196414_0544490.jpg

これも美味しかった~
クロワッサンの隣にある、
明太子が付いている
フランスパン」。

塩味が丁度良くて、これも人気だった・・・045.gif


c0196414_0574217.jpg
よもぎパン」です。
よもぎ」って中々本物を見たことが無いんだけれど、どんな感じなんだろう?。

おもちに入っても美味しいし、
パンに混ぜても良いし・・・。

料理に使ってみたいな・・・001.gif


c0196414_112346.jpg
これで育ちました・・・014.gif
と言う位に良く食べる
ぶどうパン」です。

これとバター
(マーガリン・・・028.gif)と
コーヒー牛乳の組み合わせが大好きです・・・。

今は砂糖が入っていない
コーヒー牛乳です034.gif


c0196414_1792.jpg
で、セットにしないとパン食べ放題が付かないので、メインというか、他にセットにする物を合わせなければいけないんだけれど、皆で行くとバラバラに注文出来るから助かるんだ・・・037.gif。「多いな・・・042.gif」と思っても分けられるから安心です029.gifスープ飲み物もセットでおかわり自由にしました。


c0196414_1114755.jpg

チーズハンバーグ」です。
切ってみると「じわっ・・・」と005.gif

美味しそう・・・038.gif
ファルクス
お肉に力入れてるもんね037.gif

と、言う感じで
   お腹いっぱい・・・042.gif

夕食は・・・
お茶漬けでした・・・・・028.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-24 01:33 | 料理・酒・塩


<< そろそろ準備・・新潟マダイと東...      あついね・・・こんな時は・・・・ >>