2010年 05月 25日
そろそろ準備・・新潟マダイと東京湾イサキ
c0196414_0433787.jpg
いつ・・・そろそろ・・・039.gif」と、最近は、そわそわしている日が続いているんだ・・・028.gif。そう、新潟のマダイ釣り・・・。例年とは違うパターンで推移しているんだけれど・・・。現在沈黙が続いているんだ・・・025.gif。でもね・・・あれだけ多いマダイが口を使わないのは織り込み済み・・・・・037.gif産卵に入っている状態なんだと思う・・・。約3週間から1ヶ月遅れてる感じ。例年の大爆釣の時も、一瞬喰わなくなってから・・・・・045.gif。確かに何時もは、少しずつ喰わなくなって、産卵に関係ない魚体のマダイが喰ってきてる感じなんだけれど、今年は「パタッ005.gif」と喰わなくなった・・・・・。フフフッ・・・・・と言う事は・・・・・じゅ・・・準備です・・・034.gif。さてと・・・・・・・。
スケジュール組まなくちゃ・・・・・。MARIAの・・・ふふっ・・・004.gifもあるし~・・・・・。


c0196414_055622.jpg
いいね~023.gif大型も期待できるし・・・。良い日に当たると「宅配便の料金が・・・」みたいな「嬉しい悲鳴019.gif」・・・・・。そんな感じになってほしいな~。仕度しておこう・・・・・美味しいお店もあるしね・・・・・・037.gif


c0196414_0571548.jpg
   そう言えば、そろそろこの魚東京湾の解禁を迎えるんだ。イサキさんです。美味しい魚だよね・・・037.gif。引きも良いし・・・。
   今年はどうなんだろう?大好きな魚です038.gif


c0196414_103928.jpg最近は40号ビシを使かう、ライトタックルで狙う事も多いんだ034.gif

但し、通常の60号ビシが潮によっては有利な事もあるから、
10号位のオモリを持って行くと便利。
ライトビシの中に10号のオモリを入れれば50号
タックルのバランスを見て調整すると良いよ~001.gif
仕掛はヤマシタ製テンビン、ビシ、クッションゴム、仕掛が、5連サルカンと仕掛廻り全てがヤマシタで揃います029.gif
様々なタイプがあるけれど、東京湾細めの仕掛がオススメです034.gif


c0196414_1135240.jpg
   と、言う感じで、これから楽しみです037.gif。 外は本日重馬場057.gifでしたが、明日は晴れ~058.gif。でも暑そうだ・・・・・042.gif

        で、フジテレビで放送されている「イージーフィッシャー」の♯25月27日にオンエアーされます。
        今回の女性アングラー・・・016.gif気合入っています・・・・。元グループで夕方に出ていた有名な人です045.gif
        「無言」でしたが「色っぽかったり」しています・・・・・・・037.gif
        5月27日、今回はフジテレビONE 24時からです。 スカパーかケーブルTVで見れるようです。
        数回オンエアーがあるみたいです・・・。
        S木Dも頑張っています。是非見れる方は宜しくお願いします~029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-25 01:44 | 釣り・ロケ・取材


<< いい事ありそう・・銀座の近くで...      鈴廣かまぼことフォルクスランチ >>