2010年 05月 27日
振り返って・・・
c0196414_14171090.jpg
もうすぐ6月・・・042.gif2010年半分になる・・・。さて・・・どうなんだろう・・・これから・・・・・。少しずつ狂ってきている気候・・・。
今年は冷夏の予想・・・。それとは対照的に進化していく技術・・。でも、「そんなに技術が進化しているなら、止めてみな・・・004.gif」と
自然に言われている様な感じがするんだ・・・046.gif


c0196414_14283032.jpg
自分で感じるしか無いんだ・・・009.gif携帯電話が進化しようが、新しい建物が出来ようが、状況なんか変わっていない・・・046.gif
変わっているとしたら・・・悪い方向に向かっているような感じしかしないんだ・・・・・025.gif


c0196414_14365853.jpg
そんな時に、「古い事」を勉強すると、不安もあるけれど安心するんだ・・・。町とか村とか・・・。どういう歴史があったんだろうって・・・。調べるも良し、地元の人に聞くも良し・・・・・。特にお年寄りの話なんか、面白いし、勉強になる012.gif
古いお店に行ってもね・・・・・045.gif。親に聞いてももちろんOKです029.gif


c0196414_1446149.jpg
沢山ヒントが出てくる事があったり・・・。でも、急がないと・・・・・。がどんどん変わって行ってしまうんだ・・・005.gif。「」の話を聞くチャンスが少なくなってきている・・・・・。だから・・・「034.gif」聞かないと・・・・・。当然、後にも繋いで行けない・・・・・。


c0196414_14531643.jpg
昔は・・・018.gif」という話に、良い事も辛い事もあるのは当然だけど、どの様に克服してきたのか・・・。興味深いんだ・・・。現在の技術との融合・・・。例えばIPad・・・。アンテナさえ何処か影響の無い所に付けてもらえれば、街中に居ようが、過疎の山奥に居ようが、使い方、楽しみ方は変わらないよね・・・。PCなんかもそうだ・・・。やり過ぎないインフラの整備で十分。そこへ「予算」が付くと、箱物作ったり、いらない物買ったり・・・癒着バリバリ・・・021.gif。例えば・・・田舎に行くと本屋さんって中々見ないんだ・・・・・。
駅前のコンビニで選択肢の無い本を買うことになる場所もある・・・。まあ、環境に合わないし、古いお店が潰れるのも嫌だけれど、大手も採算の問題から参入しない・・・。では・・・・本読みたい人は・・・。そうなると、iPadが入って来るわけ・・・。若い人だって田舎にはいるもんね・・・。「本が売れない」と言っている出版会社も言っているだけでは「ダメ・・・」とおもうけれど・・・ね045.gif


c0196414_15192199.jpg
実は近所の美味しいお店がまたまた閉店するんだ・・・008.gif今年に入って、3件目・・・。美味しい想いでが沢山ある・・・019.gif。昨年は、焼肉屋さんが・・・。なんかガッカリするんだ・・・・・007.gif。バブルの時もジアゲでどんどん町が変わって行ったけれど、今は状況が違う変わり方・・・。「あの時・・・」は金が廻っていた・・・だけど・・・。
でも・・・「きっといい事も・・・ある・・・・・」と、楽しみにしておこう・・・・・029.gif。最後に「お腹いっぱい」食べてきます・・・・・019.gif
               それがいい・・・そうしよう・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-27 15:40 | 風景


<< サイゼリア~      いい事ありそう・・銀座の近くで... >>