2010年 05月 30日
美味しいおつまみと本日の釣り
c0196414_650259.jpg
057.gifが・・・降ったり止んだり・・・。しかも、少し寒い横浜です・・・046.gif。前日は美味しい酒の肴系おつまみを製作しました029.gif
グビっと水割りを飲みながら・・・012.gifI先生が「おつまみ作るか・・・018.gif」と冷蔵庫をごそごそ・・・・・。そこへ助手さん3名が
手伝うよ・・・016.gif」とお勉強・・・・・。出る幕無し・・・・・025.gifI先生つまみ造りが早いんだ・・・・・。すごっ・・・・・005.gif


c0196414_658343.jpg
千葉県内房マダイ釣りで混ざったマサバ味噌煮にしました・・・045.gif。「塩焼き」かな・・・と思ったら、RINOさんが「味噌煮~019.gif」とリクエストしたらしく・・・。美味しかった~。味噌の甘さも絡み具合も最高・・・。


c0196414_72191.jpg
      これは、油揚げの中にシーチキンと刻んだネギを ごま油少々、醤油少々、マヨネーズで味付けしたを入れて
     軽く焼いた物です・・・034.gifショウガ醤油を少し付けていただきます。手軽に作れるおつまみです。美味しいよ~。003.gif


c0196414_710395.jpg
で・・・RINOさんが校外学習東京に行って・・・。数人のグループを作り、横浜から東京の色々な所を見学して戻ってくるんだけれど、「何時も行ってるから・・・046.gif」と今一つ元気が無い・・・。RINOさんの班は「お台場」に決まったらしく、「行った事あるからな・・・。」とぼそぼそ・・・。時間的に2箇所廻ったらしいんだけれど、もう一つは「アメヨコ」。エライ・・・034.gif
で、お台場のお土産はクッキー・・・。アメヨコでは・・・びっくり・・・005.gifこれ、何時も買ってるやつだけれど、安かったんだ~016.gif
と、ご機嫌で買ってきた物は・・なんと005.gifシャンプー024.gif」。 「リンスは売り切れだったんだ~018.gif」だって・・。いい娘だ~()007.gif
                       何時も買い物に行ってるから値段判るんだね・・・045.gif


c0196414_7242344.jpg
            RINOさん016.gif・・・・・確かにこんな風景023.gif・・・良く見てるもんね・・・。からだけど・・・・・037.gif


c0196414_728353.jpg
                       そんな感じで、本日は、このお魚039.gifカサゴ」さんと・・・・・。


c0196414_7301675.jpg
メバル」さんをルアーで狙います・・・・・029.gif。弟さまグループと夕方から船で行くんだけれど・・・・・天気057.gifが心配だ・・・・・008.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-30 07:40 | 釣り・魚・料理


<< うんうん・・夜景が綺麗だ・・・...      サイゼリア~ >>