2010年 06月 11日
いい天気の中・・飯岡のヒラメと高萩休憩所
c0196414_12483698.jpg
昨日は良い天気の中・・・千葉県飯岡沖ヒラメさんを狙いに向かったのです・・・034.gif。楽しかった~。良いお客さん達と話しながらの釣りは最高だね・・・037.gif。で、帰りに有料道路の休憩所で野菜お買い込んできたのです・・・。太陽が上がって来ると・・・幻想的で・・・しかし・・・が・・・3mの予報・・・風もそんなに無いのに・・・なんでだ~008.gif


c0196414_12541073.jpg
今回は隔週刊つり情報NO766・7月15日号(7月1日発売)の取材で、

千葉県飯岡港の隆正丸さんに伺ったのです・・・018.gif


c0196414_1301271.jpg
くっ・・・・・ヒラメさん・・・・・023.gif。最後に大どんでん返しが・・・・・。楽しかった~。この模様はつり情報で~。宜しくお願いいたします。美味しそうなヒラメだったよ~。


c0196414_134388.jpg
無事取材も終了して038.gif、帰りに
東総有料道路高萩休憩所
寄ったんだ。
道の駅みたいな感じです。

この方面に行くと必ず
寄っているんだけれど、
お食事コーナー最高

うどんお蕎麦も、
定食も美味しいんだ045.gif
パワーアップ出きる物が 
あったりします・・・・・・。
それは・・・・・005.gif


c0196414_13112089.jpg
自然薯~・・・・・。本物です・・・・・037.gif。で、以前、定食で自然薯があったんだ。みんなでパワーアップして・・・。粘りとか全然違うんだね045.gif。お値段は高いんだけれど、何人かで行った時は、みんなで分けたり・・・。千葉と言えば落花生みたいなイメージなんだけれど、ジャガイモサツマイモもこのエリアの名物品なんだ018.gif。そしてこの自然薯です・・・019.gif


c0196414_13195234.jpg
色々な野菜を買い込んで・・・039.gif。この日は何時もより少なかったけれど、季節の地の野菜が購入出来るんだ・・・。栗源産とあるけれど香取市(旧栗源町)なのかな・・・。町や村の名前が変わっている所が多くなってきた・・・。こういう、地の野菜とか・・・ブランド名は・・・。ここは、「栗源産」という名前を守ってるんだね・・・045.gif。名前が新しくなると・・・難しいね008.gif。こんな風に、見て感じないと普段では色々な問題に気が付かない事が多いんだ・・・034.gif


c0196414_13363049.jpg
ジャガイモも購入しました037.gif
走っている途中も畑で直売している所があったり、シーズンみたいです。
トウモロコシも育って来ていたので楽しみです。

今回は自然薯の定食が無かったんだけれど、時期なんだろうね045.gif
そんな感じで帰ってきました~。
さて・・・原稿だ~018.gif
そして・・・・・
新潟釣行
   準備開始です・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-11 13:54 | 旅・釣り・ドライブ


<< のりべん比較・・ほっともっとと...      松輪沖のクロダイ・・美味しかっ... >>