2010年 06月 26日
新潟釣行・・道の駅「能生」でランチ
c0196414_124558100.jpg
くっ~・・・042.gif。おこないが良いのか悪いのか・・・008.gif

前日の天気058.gifから一転して・・・
新潟もこの日、梅雨入りしました・・・057.gif

で、お腹が空いたので、
色々と市場を回ったりしながら
お昼ご飯・・・029.gif


c0196414_12482290.jpg

昨日の反省会が良かったのか・・・

みんな元気で・・・037.gif

道の駅能生」で美味しい物
食べることにした御一行様034.gif


c0196414_12515728.jpg


因みに、南の風でした・・・045.gif


c0196414_12534854.jpg
            毎度~019.gifと言う感じで、何時も寄っているお店で、定食を頂きます・・・・・。美味しいんだよ~


c0196414_12563889.jpg
   くっ~みてみて~023.gif・・・美味しそうなカニさんです・・・。能生の名物なんだよね・・・・・045.gifS上さんが頼んでいました・・・・・。
   気合入ってるな~。


c0196414_12592389.jpg

昨日の反省会の余韻で・・・・・。
S田料理長が・・・
運転変わりますよ・・・018.gif
と言っていたので、
大丈夫だよ~029.gif」、
と言い続けていたら・・・・・005.gif

ビールジョッキで・・・・・068.gif」と
本物を注文していました・・・014.gif

やられた~008.gif


c0196414_1331378.jpg
これも、このエリアの名物・・・タラ汁」です034.gif。臭みが全く無いんだ・・・。手間が掛ってる。作り置きすると臭みが出てしまうので仕上げはオーダーが入ってからみたいです。暖まるし・・・美味しいです012.gif。奥にある お刺身も良いね~。ブリのお刺身と・・・
やっぱり、このエリアの名物エビさんです・・・。


c0196414_13662.jpg
  そして・・・「ぶりかま」です・・・。日本海のブリは本当に美味しい038.gif。隣の県は・・・あのブランド、氷見のブリだもんね・・・。
  美味しいはずだよ・・・045.gif。本当のブリサイズカマでした・・・037.gif


c0196414_1385684.jpg

色々なお刺身も・・・・・001.gif

ブリの刺身イカの刺身・・・・・

そして。。。。鯛の刺身だ028.gif
ありがたい・・・・・・008.gif


c0196414_13125156.jpg
お腹一杯012.gifになって、市場の方へ行ってみると・・・「うおっ・・・・・005.gifタコの頭・・・でかっ・・・」。ミズダコの頭が売ってたんだ・・・・・。面白いね~。で・・・釣ってみたくなったんだ・・・挑戦できるかな・・・042.gif


c0196414_13162490.jpg

新鮮ウニがこんな風にして

食べれるんだ・・・。

美味しかったよ~019.gif


c0196414_1319179.jpg

イワシのぬか漬け」です。
最高なんだ・・・045.gif
能登半島輪島の朝市でも色々なが「ぬか漬け」になって売っているんだ034.gif

あの「フグの卵巣」も「ぬか漬け」になってるしね・・・038.gif
北海道では「ぬかホッケ」があったり、「ぬかニシン」や「ぬかサンマ」が
あったり・・・・・。

先人の知恵は凄いよ・・・
本当に・・・・・038.gif


c0196414_1328158.jpg
そんな感じで、新潟上越をめっいっぱい楽しんで帰路に・・・・・043.gif凄いに遭遇・・・・・・。風雲急を告げる・・・・・なのかな・・・042.gif。帰ってから、東戸塚あんたい屋さんに向かうのでした・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-26 13:59 | 釣り・魚・料理


<< 東戸塚のあんたい屋さんに向かっ...      新潟マダイ釣行・THE反省会・・・ >>