2010年 07月 01日
美味しい料理で・・せんざん港南台店
c0196414_21104690.jpg
   そんな感じで、お客様もマダイ料理で楽しんで頂いた訳です・・・029.gif。更に~お刺身~・・・。くっ~たまらない・・・・・019.gif


c0196414_2112939.jpg

これは
何と読むでしょう・・・・・034.gif

正解は・・・
アイナメです・・・。

鮎魚女と書く場合も
      あるんだよ~。

美味しい~037.gif


c0196414_21155697.jpg

ブリのお刺身です。
この時期は脂が少ないんだけれど、こっちの方が良いという人も・・・045.gif

ブリクラスになると、脂が元々多くなっているので、
冬の時期の「たっぷり」が好きな人と別れるだろうね・・・045.gif
冬の脂たっぷりのブリは、照り焼きとか、脂を落として作る調理が多いもんね・・・034.gif


c0196414_21213726.jpg
                  この日の「お通し」です。これだけで日本酒行きそうな感じ・・・・・012.gif


c0196414_21233226.jpg
鴨の燻製です・・・。大好物です・・・023.gif。昔・・・茨城県の筑波の方とか、神奈川県の大和の方とかに美味しいお店が合ったんだけれど・・・・・わかんなくなっちゃいました・・・・・。残念・・・・・008.gif


c0196414_21263229.jpg

これも美味しそうでしょ~

せんざんカニに力を入れてるんだ・・・。

とろっ・・として最高でした・・・037.gif


c0196414_21282814.jpg
そして・・・牛のたたき~。いや~美味しかったです・・・003.gif。参考になる料理も沢山有って楽しかった~。お客様も大満足でした038.gif。さてさて・・・これから再び新潟へ・・・・・。埼玉県内大雨057.gifとの事・・・大丈夫かな・・・042.gif赤い魚を釣ってきます・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-01 21:38 | 料理・酒・塩


<< 再び新潟へ・・・二匹目の・・・      さあ・・・マダイさんの料理だ~... >>