2010年 07月 06日
ターゲット変更・・・・・
c0196414_78832.jpg
さて、隔週刊つり情報の取材で訪れた、新潟県能生沖・・・。004.gif何時もより早めに出船した訳なんだけれど、それは・・・翌日がこのエリアで港祭り024.gifが行なわれる為だっったんだ。それで、お祭りにあわせて、地元の特産物を獲る為に漁が有って、釣りのエリアにも漁師さん達が展開・・・・・005.gif。でも、お仲間だから仕方が無いし・・・友人もいるしね・・。「ここ、一回引かせて下さい~018.gif」。なんてご挨拶されたら「いいよ~019.gif」って言うしかないもんね・・・。翌日の港祭りは「七夕024.gif」も近いし、盛り上がるんだろうな~。そっちにも行きたかった・・・・・・・。良い雰囲気なんだろうな・・・・・012.gif。で・・・どうなったか・・・その模様は隔週刊つり情報8月1日号(7月15日発売・No767)に出ています。宜しくお願いします・・・029.gif


c0196414_729595.jpg

沢山獲れたかもね・・・045.gif

良い反応あったから・・・。

今回はスケジュールが合わずにお祭りに行けないけれど、
来年は参加しようっと・・・043.gif


c0196414_735766.jpgc0196414_7353953.jpg                         























    それでも・・・おおっ~引くね~005.gif
ハナダイさんと、当地名物・・根周りの大型マアジ・・・。


c0196414_740592.jpg
  私は・・・疑似餌・・・にチェンジ・・・。「昔ね~良く外国まで行って疑似餌使ってお魚釣ってたんだよ・・・・・004.gif」と頑張ると・・・
  お魚さんも好反応・・・・・005.gifマハタさん・・・美味しいんだよ~037.gif。(疑似餌ルアーです。)


c0196414_7444258.jpg
おおっ・・・ルアーで釣れる釣れる・・・・・003.gif

マゾイさんです。マゾイも、キツネメバルタヌキメバルが居るんだけれど、キツネさんでした・・・034.gif

ルアーはマリアムーチョルチアです。

フックは
オーナーカルティバ・・カブトフックです018.gif


c0196414_7504991.jpg
そして・・・このお魚さん・・・023.gifカサゴ・・・・・・んっ・・・・・これは・・・・・005.gifウッカリカサゴさんです・・・034.gif。これもルアーにヒット。普通のカサゴよりもアクティブに追って来るんだ・・・。ライトルアーは色々釣れて面白いね・・・043.gif


c0196414_758584.jpg
 こちらがウッカリカサゴさんです。白い斑点がハッキリしていて、黒い枠が斑点に付いているでしょ・・・。これが特徴です045.gif
 ハチカサゴ系の物とカンコ系の2種類があって、こちらはハチカサゴ系みたいです・・・023.gif。綺麗なカサゴだよね。
 ウッカリ・・・の名前は、うっかり普通のカサゴと見間違えてしまうから028.gif・・・と言う説などなど。。。色々です。


c0196414_874821.jpg
こちらが、普通のカサゴさんです029.gif斑点が違うでしょ・・・・・039.gif。市場のお値段は、こちらの方が高いみたいで、うっかりしないように、「本カサゴ」と書いてある場合があります。


c0196414_8112615.jpg
で、良いマアジが沢山釣れたんだ・・・037.gif
大きさは・・・3050㎝クラス・・・・・。
大きいものは引きが半端じゃない・・・042.gifしかも、口が弱いんだよ・・・045.gif
大きい物ほど口切れしてしまって大変です・・・。
根周りマアジは最高に美味しいです045.gif
そんな感じで・・・・・・無事終了~038.gif
メンバー達も沢山釣って
楽しんだんだけれど・・・・・・。005.gif


c0196414_816676.jpg
居酒屋三文銭」で、反省会の前に、

自ら反省していました・・・・・005.gif

リアルに怖いっ・・・・・008.gif

でも・・・美味しい物復活するのです037.gif

釣りの模様は
隔週刊つり情報8月1日号(7月15日発売・No767)で・・・
どうなったんだろう・・・・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-06 08:30 | 釣り・風景


<< 何時もの様に反省会で・・復活      再び新潟へ・・・二匹目の・・・ >>