人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 09日
東京湾のサバ絶好調~・おっ魚を・・忠彦丸
東京湾のサバ絶好調~・おっ魚を・・忠彦丸_c0196414_20415652.jpg
そんな感じで・・・バタバタ042.gif・・・隔週刊つり情報の取材で金沢漁港忠彦丸さんに出撃034.gifLTトロサバ船に乗ったんだ・・・037.gif東京湾のサバが絶好調~。に、「サバが良いかも・・・・・018.gif」なんていう、予感がしていたけれど、良い感じになって来ました・・・。この日は、RINOさん、I先生が出動・・・・・。ライトタックルで狙うんだけれど、最高にビッグファイト005.gif
今年は型が良いんだ・・・。マサバゴマサバも釣れて来るんだけれど、今年は両方とも大型009.gif
この時期はゴマサバが旬。マサバ産卵期に当っています。市場ではゴマサバの値段が上がるんだ。美味しそう・・・012.gif


東京湾のサバ絶好調~・おっ魚を・・忠彦丸_c0196414_20514089.jpg

現在ポイントは、東京湾の真ん中にある、

第二海堡廻り・・・。

ルアーでもOK・・・。

イワシが凄い・・・
大群で入って
  来ています・・・046.gif


東京湾のサバ絶好調~・おっ魚を・・忠彦丸_c0196414_20564234.jpg

こんな感じで撮影・・・037.gif

今回は久し振りに、

編集部のKさんが
来てくれました・・・。


東京湾のサバ絶好調~・おっ魚を・・忠彦丸_c0196414_20585786.jpg
RINOさんが絶好調~で終了037.gif午前船なのであっと言う間なんだけれど、ビギナーとかあんまり船でやった事のない人達には丁度いいかもです045.gif午後も有るので、「もっと釣りたい~019.gif」となった場合は、ダブルヘッターで・・・。
この乗合船凄いね・・・。あじさい仕様・・・何釣かな・・・037.gif。そして・・・・・こんなありがたいサービスが・・・005.gif


東京湾のサバ絶好調~・おっ魚を・・忠彦丸_c0196414_2144370.jpg
LTトロサバ船で釣りに行くと、上がって来てから500円全部捌いてくれるんだよ・・・005.gifありがたいです045.gif。帰りは軽くなるし、直ぐ料理出来るし、生ゴミも出ない・・・。だから、初めての人やグループ、親子連れなんかにも、凄い人気なんだ・・・034.gif。捌いているのは「忠彦丸」の看板娘MI-MI016.gifさんです。RINAさんの同級生・・・。流石に綺麗に早く捌きます・・・038.gif


東京湾のサバ絶好調~・おっ魚を・・忠彦丸_c0196414_21115229.jpg

捌いたら海水で綺麗に洗ってくれて、

身がピカピカに・・・・・043.gif

助かります・・・・・018.gif


東京湾のサバ絶好調~・おっ魚を・・忠彦丸_c0196414_21132544.jpg
こんな感じで、ビニールに入れてくれます。クーラーも洗ってくれて、氷も入れてくれて・・・・・。至れり尽くせり・・・楽しかった~。043.gif帰ってから料理だ~。この模様は隔週刊つり情報8月1日号(7月15日発売・No767)に出ています。
宜しくお願いいたします・・・029.gif。では・・・帰ってから直ぐにI先生に作ってもらおう・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-09 21:27 | 釣り・ロケ・取材


<< 東京湾のマサバ・ゴマサバ・マア...      帰りの関越で朝ごはん・・三芳S... >>