2010年 07月 16日
最後のステーキ・・・「田園」
c0196414_19483469.jpg
近所にあるステーキハウス閉店する事に・・・008.gif40数年の歴史があるお店。残念で仕方が無い・・・007.gif。近所の人達も、子供達もみんなが知っている味・・・。良い時も、悪い時も・・・沢山想い出が詰まっていて・・・・・025.gif。みんなで時間を合わせて向かう事になったんだ・・・。最後の美味しいステーキ・・・。じっくりと・・・・・。まずはビールセット068.gifに付いて来る自家製ウインナー・・・。
ピリ辛で・・・美味しかったんだ043.gif


c0196414_19541860.jpg

みんな「ライスですかパンですか?」と聞かれると・・・「パンです~019.gif」と何時もパンだった・・・。

自家製バターも最高。
フランスパンもいいね~045.gif

みんな付けあわせに
付いてくる
ジャガイモを切って、
その間に
バター入れたりして・・・037.gif


c0196414_21154358.jpg
RISAさん、RINOさんハンバーグステーキです・・・。しかも・・・大きいグラムで・・・2つになりました・・・042.gif。「最後だからね・・・016.gif」とご機嫌だったんだけれど・・・。「本当に最後・・・008.gif」と食いっぷりはやけに慎重でした・・・・・。


c0196414_21191543.jpg
                       RINAさんはロース023.gif・・・。本当に美味しかった・・・038.gif


c0196414_2120431.jpg

最高~018.gifヒレステーキです。柔らかくて・・・。良いお肉だ・・・・・045.gif。この頃、店内も込んで大変な事に・・・営業時間を過ぎていました・・・。みんな名残おしいんだね・・・025.gif


c0196414_21235127.jpg

ステーキソースも、辛口甘口ハンバーグ用3種類・・・。

販売もしていたんだ。このソース、凄く色々な物に使えて、カジキのステーキなんかにも最高だった・・・。

帰りに買って行こうと思ったら・・・
売り切れで・・・・・残念008.gif


c0196414_21274187.jpgそんな感じで美味しく頂きました029.gif

この日の営業も終了・・・・・。
みんな残念がっていたんだ・・・034.gif

でも、若い頃にこういう経験する事は大切な事だと思う・・・・・。
寂しい気持ちとか・・・ここで食べたな~という想い出とか・・・・・。
大切だよ・・・・・。
 で・・・やっぱり・・最後の営業日にランチの時間に再び行く事にしたんです037.gif

なんの縁か、その045.gif最後の日・・・
私の誕生日だったのです005.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-16 21:40 | 料理・酒・塩


<< 最後の一切れ・・・ステーキハウ...      イタリアンで美味しく・・Ⅲ・・... >>