2010年 07月 20日
東京湾のイサキ復活・・だけど・・・
c0196414_13594386.jpg
東京湾イサキ復調・・・034.gif。丁度解禁から1ヶ月・・・。やっぱり遅れていたんだね・・・042.gif。そんな感じで、隔週刊つり情報の取材でイサキを狙いに東京湾三浦半島松輪港に向かったんだ・・・034.gif。船宿さんは新徳丸さん・・・。すっかり夏の風景・・・058.gif。暑いね・・・042.gif


c0196414_145101.jpg
松輪港は平日でも賑わってるんだ・・・045.gif松輪と言えば松輪瀬吉野瀬といわれる素晴らしいポイントがあって人気です。松輪サバ松輪アジなんていうブランドも有名。沢山の魚種が集まる場所でもある。今年はマダイが好調を持続していて、マルイカも良かったし・・・・・混んでいる日が多かった~005.gif。で・・・あの魚が襲来・・・・・042.gif。これが・・・大変な事に・・・・・002.gif


c0196414_14112037.jpg
        くっ~・023.gif・・こないだまで何処に居たの・・・30cmクラス、40cmオーバーも・・・。美味しそうだね・・・


c0196414_14143339.jpg
外道で掛って来るメジナさんも、沖のメジナなので美味しいです。の香りが全く無いんだ。釣りでも時期によって匂いの無い時期と有る時期があるんだけれど、磯の風味が良いという人もいるのでお好みです・・・029.gif美味しいです。綺麗な魚だよね・・・018.gif


c0196414_14185066.jpg
そんな感じで取材は無事終了したんだけれど・・・その後大変な事に・・・。21日でイサキ終了・・・と・・・・・。「えっ・・・005.gif」・・・なんとワラサ襲来・・・。一気にワラサモードに・・・・・。で、困ったのが取材したイサキ・・・。只今検討中です・・・トホホ・・・008.gif。そんな感じだけれど、何時もの横須賀PAおまちかねお昼ご飯です・・・038.gif


c0196414_1426495.jpg
以前来た時にアンケート取っていたんだけれど、これに決定したみたいです034.gif。「ピリ辛カレーつけ麺」です045.gif。やっぱり・・・と言う感じ。横須賀といえばカレーと言うイメージが定着してるもんね。も良いね~037.gif


c0196414_14293411.jpg
こんな感じです・・・美味しかった~019.gifお子様024.gifにも食べれるピリ辛です。この時期にも最高です。I先生が注文しました018.gif


c0196414_14312320.jpg
これこれ・・・暑い時はね・・・023.gif冷やしおろしそば(うどんも可)」です。今回はうどんにしました029.gif。汁がいいんだ・・・。ダシがいいね・・・。この暑い時期に適度に塩分が取れるから元気が出ます・・・。大根おろしも効果絶大です・・・037.gif


c0196414_1434675.jpg
もう一つのお楽しみスタンドコーナー・・・。やばいよ・・・買っちゃうんだよね・・・003.gif焼き立てパン・・・。揚げパンも、カレーパンも・・・クロワッサン普通のとチョコあんこがあって・・・。コロッケも・・・・・。美味しいです029.gif。。。そんな感じだったんだけれど・・・さてさて・・・どうなるんだろう・・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-20 14:49 | 旅・釣り・ドライブ


<< 暑いっ・こんな時は寿司で1・・...      最後の一切れ・・・ステーキハウ... >>