人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 22日
暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」
暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_16264761.jpg
本当に・・暑いっ・・・058.gif
何時まで暑いんだろうね・・・008.gif
でも、予想では、不足を心配する位の「冷夏」と・・・。
8月は涼しいんだろうか・・・046.gif

そんな感じで、お寿司でさらっと「」を頂いて・・・・・。
おしどり寿司」
  日野本店さんです・・・。

本格的な職人さんが握ってくれるんだ・・・034.gif


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_16331843.jpg
     正に「夏のイサキ・・・。いいね~。これ釣りに行ってたんだもんね・・・・・045.gif。やっぱり最高・・・イサキの握りです。


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_16372098.jpg
これも今の時期ならではの味・・・・・。サヨリの握りです。綺麗だ・・・023.gif。サッパリとしたの味が楽しめます・・・029.gifから
場所によってはにも食べれるんだよ。時期に寄って味が違います・・・045.gif


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_16445789.jpg
     くっ~005.gif活きアジの握り~。歯ごたえがあって新鮮・・・。イケスから捕まえて握ってくれます。見事だね・・・・・043.gif
     まだアジピクピク動きます。プルプル動くんだ・・・・・005.gif


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_16481217.jpg
これは絶品・・・034.gifしめ鯖の炙りです。これは美味しいです・・・。自宅でしめ鯖を作ったら作ってみたい一品です。適度にの味が落ちて、炙りの香ばしさが美味しい~019.gifしめアジでも行けるかな・・・・・。試してみよう・・・045.gif


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_16524983.jpg
そしてこれこれ・・・カマスの握りです。もみじが合います・・・003.gif。これも相模湾沿岸で釣りが始まるんだ。今年はマーケットにも大型が既に並んでいて美味しいです029.gifヤマトカマスアカカマスがいるんだけれど、ヤマトカマスはこの時期、浅場で釣れます。アカカマスは深い所を狙うんだ。大きいです・・・045.gifからの魚です。


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_171910.jpg

そして、アナゴの握り・・・

ツメでも良いし、ワサビ醤油でも、でも美味しい・・・。

頼んでから焼いてくれるんだ・・・038.gif


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_173519.jpg
アサリの味噌汁・・・
こっ・・・こら・・・008.gif
  RINOさん・・・。

何時もこんな風に・・・
一度怒られて・・・
殻を取ります・・・037.gif

お約束の光景です003.gif


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_1764423.jpg
結構アサリが入っていてダシも出てるから美味しいです。

RINOさんは毎回全部アサリを外して綺麗に食べるんだ・・・038.gif

そんな感じで色々と食べて
       お腹一杯・・・・・
RINAさん・・・
ごちそうさまでした・・・029.gif

で・・・
マグロ食べるの
    忘れてました・・・042.gif


暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」_c0196414_1793479.jpg
               明日は隔週刊つり情報の取材で船橋つり滝丸さんにこのお魚を釣りに・・・。
                  023.gifシロギスです・・・。暑い時期にピッタリな「マリネ」でも作ろう~。029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-22 17:27 | 料理・酒・塩


<< シロギス絶好調だったんだけど・...      暑いっ・こんな時は寿司で1・・... >>