人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 31日
韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台
韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_23161856.jpg
そんな感じで浜名湖からとんぼ返り・・・003.gif。本当は、野菜とかアサリとか買って来たかったんだけれど、高速の渋滞も考えてそのまま帰ってきました・・・042.gif。直ぐに仕度して横浜港南台へ。I先生のお友達がやっている韓国家庭料理のお店「J]に向かったのです。家庭料理だから色々と味付けとかのヒントがあるかも・・・楽しみ~037.gif


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_23205011.jpg
お通しです・・・029.gifキムチと・・・おおっ・・・ゴーヤだ~。タイムリー・・・。コメントくれていたアイテム爺さんのブログでゴーヤの話題があって・・・037.gif。でも、韓国の料理にもゴーヤ使うのがあるのかな・・・039.gif。まあ、家庭料理だもんね・・・何でもありです045.gif
味はね・・・ほんの少し苦味がある位です・・・・・。種類なのか判らないんだけれど、今まで食べた中で一番苦味が無い・・・005.gif
料理の種類によって苦味の抜き方を変えるのか・・・奥が深いな・・・。やっぱり、沖縄の人に聞いてみるしかないです003.gif
ゴーヤ大好きなんです・・・。近所にゴーヤ作っている人がいたりするんだけれど、今年は出来が悪かったみたいなんです・・・042.gif


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_23364433.jpg

胡麻油で炒めた・・・

おつまみです・・・名前忘れた~008.gif

ビール068.gifに合うんだ・・・043.gif


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_23394828.jpg
ダツカルビ」です・・・。鶏肉鉄板焼きです・・・023.gif。初めて食べるんだ・・・。サツマイモなんかも入っていて面白いね・・・。でね・・・食べ方とか焼き方が判らないので・・・作ってもらいました・・・・・045.gifピリ辛なんだろうね・・・。少し、ビビッています・・・042.gif


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_234601.jpg

こんな感じで、少し炒めたら

後から鶏肉をきってくれます。

いかにも韓国料理だね・・043.gif


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_2348351.jpg

そして、焼き上がるのを待ちます・・・034.gif

辛くて028.gif美味しいんだ。

ここで・・・飲み物をマッコリに変更~。
それも、黒豆味マッコリ・・・。
これが最高に美味しかったんだ・・・012.gif
この後、先発隊はみんなで
  こればっかり飲んで・・・。
中々売ってないんだよ~・・・024.gif


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_23523991.jpg
やっぱりこれこれ・・・チヂミです。色んな種類があるので楽しめます001.gif。この頃になると皆、様々に食べ初めて・・・「写真~008.gif」といっても時既に遅し・・・。まっいいか・・・037.gif。打ち合わせも終わり、仕事帰りのRISAさん、RINAさん、夏休みのRINOさん合流で大賑わい・・・。気を許すと・・・「美味い・・グピッ・・012.gif」とRINOさんがマッコリを・・・005.gif。「こっ・・こらっ・・・008.gif」・・・もう大変・・・・・。


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_001374.jpg

そして出て来たこの鉄板・・・。
斜めだね・・・005.gif」と
壊れている訳では有りません・・・。
直ぐ判ったんだけれど・・・。
ちゃんと乗ってないよ・・・018.gif」とRINOさんが動かすので「いいの・・・037.gif」と言うと・・・
「なんで、なんで・・・」と好奇心いっぱい。
説明していると・・・
やっぱり・・これ美味い・・・024.gif」と・・・
「だからこれ飲んじゃダメだって・・・008.gif」・・・
マッコリのんでました・・・。


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_011368.jpg
豚のバラ肉ニンニクキムチを乗せて焼く石焼きサムギョプサル」です023.gif石焼になって、斜めになっているのはを流して落す為だったんだ005.gif。廻りにも枠があって油が流れて行く・・・横にお皿を置いて油を受けます・・・。面白いね・・・045.gif


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_0161527.jpg

これもこんな風に

  切っていきます・・・005.gif


韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台_c0196414_0175313.jpg
そして、サンチュエゴマの葉を合わせ、お肉ニンニクキムチを巻いていただきます・・・018.gif。美味しい~038.gif。他にもチャーハンとか、麺類も頼んだんだけれど・・・・・003.gifそれは次回紹介します029.gif。そんな美味しい韓国家庭料理」でした。

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-31 00:33 | 料理・酒・塩


<< ラーメン激戦区・・・豚そば「成...      浜名湖までうなぎを・・・パワー... >>