2010年 08月 01日
ラーメン激戦区・・・豚そば「成」で・・・
c0196414_18332217.jpg
暑さにやられて058.gifスタミナアップ大作戦と言う感じで色々と食べているんだけれど042.gif、住んでいる所が「ラーメン激戦区・・・」だったりするんだ045.gif。少し歩いてみると・・・何件ラーメン屋さんがあるの?見たいな感じ・・・005.gif。土日祝・・は他府県ナンバーの車が一杯です。並んでるもんね・・・。美味しいラーメン屋さんが並んでいます・・・。でも、とんこつベースの店がが多いんだ。
詳しくないので、余計に食べてそのままの感想しかないんだけれど、色々なブログ見ても詳しい人達が多いね・・・。凄いです038.gif


c0196414_1846432.jpg
今回は、豚そば」さんに行って美味しいラーメンを食べる事に・・・037.gif博多とんこつ味・・・。

実は恥ずかしい話し、むか~し、むかし、
東京に住んでいる頃、基本的なとんこつラーメンと言えば
  「博多の白いスープ」とインプットされていて、
色んな種類があるなんて知らなかったんだ042.gif
凄く美味しかった想い出があって・・・。
所が横浜に来て状況が一変・・・。
元々、好きなラーメンの種類が味噌ラーメンだったり、
醤油だったりして、
所謂「小さいお店の中華屋さんのラーメン012.gif」、
チャーハン餃子もね・・・018.gif」みたいな感じのが好きだったんです・・・045.gif
所が・・・横浜に来て「とんこつ・・・こんな味だったっけ・・・046.gif
となって・・・・・。

横浜イコール中華でしょ。だから醤油ラーメンとかがメインかと思ったら・・・。サンマーメンとかね・・・・・。
でも、色々な味が有って面白い・・・037.gif
みんな好みがあるんだろうね・・・。


c0196414_1995867.jpg
2年位前だったかな・・・オープンしたとき、「豚そば・・・お蕎麦屋さんかね・・・001.gif」とRISAさんと食べに行ったら・・「げっ・・・また、とんこつラーメン屋さん・・・042.gif」。すっかり日本食のつもりでいたので・・・・・。「でも、博多とんこつって書いてあるよ」とRISAさん016.gif・・・。「博多・・・おおっ・・・食べてみよう~029.gif」となったのが始まりです。これが大正解・・・038.gif。まずは「餃子」です。
一口で食べれるのが良いね・・・味も最高ビール068.gifも良いけれど色々な焼酎とかもあるんだ。おつまみ系も充実してます029.gif
カウンターに行くと庶民的な面白いおつまみが並んでいます・・・・・・迷うんだよな~003.gif


c0196414_19313270.jpg
くっ~「豚まんま」です。小さい器で来るんだ・・・045.gifチャーシューも美味しいし、最高です。タレの味もいいんだ012.gif煮卵が入った「豚玉まんま」もあります。この場合はマヨネーズはかかっていません。煮卵も・・・美味い・・019.gif


c0196414_1951935.jpg
そして・・・・・、豚そば」さんのラーメンです023.gif。ちなみにチャーシューを増量・・・037.gif。「豚肉増しそば」です。美味しいね。これこれ・・・とうい感じ005.gif。店員の人も雰囲気が良いし、ふらっと行き易いお店なんだ012.gif。味が油ドロドロと言う感じでは無いのが特徴かな・・・博多ラーメンだもんね。本当に美味しいです。I先生ラーメン好きなんだけれど「店主の人は一風堂って知ってるでしょ。その系列のお店で修行してきた人みたいよ・・・018.gif」とのこと。麺の坊 「」という所にいたみたいです。若い感じの凄く話し易い感じの人ですよ・・・037.gif


c0196414_2045591.jpg
麺は細くて・・・「これだったな・・・むかし食べたの・・・。005.gif」なんて想い出もあってお気に入りのお店です。麺も色々な硬さにしてくれるし辛いのが好きな人にも色々な物があります029.gif気に入っている所の一つに・・・ふらっと行ける雰囲気があるんだ012.gif
詳しくないから「ここのラーメンがこうで・・034.gif」とか判らないんだけれど、
             「一杯飲んで・068.gif・・つまみと、ラーメンで締めくくる・・・。」みたいな感じが最高にいい038.gif

      だって・・・博多って・・・屋台・・・だもんね・・・・043.gif雰囲気も味の一つ037.gif継いでるんだよ・・・きっと・・・。029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-01 20:26 | 料理・酒・塩


<< 美味しい定食~・・鬼笑さん      韓国料理「J」で更にパワーアッ... >>