2010年 08月 04日
美味しい定食~・・鬼笑さん
c0196414_171874.jpgスタミナアップ大作戦が続き・・美味しい物に当っているので更に元気になってきました・・・037.gif

実は熱中症になったあと、少し頭痛が残っていて・・・042.gif
今回は日本食です。先日、近所にある定食屋さんに行ってきました・・・。大型のコンテナ風のお店なんだけれど綺麗な店内の「鬼笑」さんです。
これがまた、ご主人も女将さんも、お店の店員さんも凄く話し易い方で・・・楽しくなって
2日連続でお邪魔して・・・029.gif
美味しいんです045.gif


c0196414_1144997.jpg
定食も色々とあるし023.gif、組み合わせてもOK。カウンターに色々とおかずも並んでいます029.gif。マグロは、本マグロメバチ。これが美味しい038.gifワサビの効いたお醤油赤身を頂くのは最高・・・。暖かいご飯に合うのは、個人的には赤身に近い方がお好みです・・・。イカの刺身と・・・・・いいね・・・・043.gif


c0196414_1202585.jpg
このマグロを揚げた奴(竜田揚げになるのかな?・・・)が美味しかった・・・。お醤油でもマヨネーズでもいけます・・・。マヨラーには最高です034.gif


c0196414_1222272.jpg
             卵焼きです・・・アナゴが入っています。シラス入りの卵焼きもあります。美味しかった~003.gif


c0196414_128668.jpg
コロッケご主人オススメの一つ自家製メンチカツ」です023.gifソースイカリソース・・・005.gif。凄く色々な土地の料理を知っていて、ソースも自家製メンチに合う物を用意してくれているんだ・・・034.gif


c0196414_1313530.jpg

肉汁がドバッと・・・。

最高に美味しかったです・・・038.gif


c0196414_133846.jpg
そしてこの「うどん」。汁が最高でした。色が薄いから「少し塩っけが強いかな・・・」と思いきや、甘みがある・・・005.gif。ダシも最高。
昆布甘みなのかな・・・。本当に良い甘みが出てるんだ・・・045.gif。色々な地方の味が楽しめるのは面白いです・・・。美味しかった・・・ごちそうさまでした~029.gif。さて・・・知り合いのお店が立て続けにオープン予定・・・。困ったのは・・・同じ日だったり・・・005.gif。はしごします・・・・・004.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-04 01:47 | 料理・酒・塩


<< 暑い・・・ので涼しい風景で・・・      ラーメン激戦区・・・豚そば「成... >>