2010年 08月 05日
暑い・・・ので涼しい風景で・・・
c0196414_1759085.jpg
    どうなってるんだ・・・008.gifこの暑さ・・・058.gif。昨日はオープンしたお店2件をハシゴ・・・。それをアップしようと思ったけれど、
    暑くて・・・・・042.gif。で涼しい・・・というか、寒さを感じる写真を・・・・・。これぐらいで丁度いいかな~・・・・・037.gif
    2月御殿場付近から・・・富士山です・・・。

c0196414_1822988.jpg
この時気温は・・・マイナスに近付いて・・・046.gif白川郷周辺です。でも、岐阜って一番暑くなるエリアでもあるんだよね・・・・・005.gif
 くっ~冷えてきた~003.gif


c0196414_1842554.jpg
少し冷え過ぎたので・・・037.gif。これは、2月の高山市内・・・023.gifライトアップの色が変化するんだけれど、白バージョンです・・・
来週あたりが暑さのピークみたい・・・。でも・・・5月は「冷夏で米不足が心配」なんてニュースで言っていたけれど、本日の発表では「米は豊作」だって・・・やれやれ・・・・・042.gif。でも、野菜葉物は高いね・・・・・018.gif。魚は「サンマ」の値段が上がるみたいですが・・・。難しいんだ・・・034.gif。豊漁でも、がのり過ぎていると、干物にも、缶詰にも向かず、多くが生食の刺身用に・・・。そうなると、マーケットでは「刺身用・・新鮮~005.gif」と言う風に並ぶでしょ・・・。「新鮮だから値段が高いんだ・・・045.gif」と納得しがちだけれど、実は早く売らなければならない・・・。市場では安かったりするんだ005.gif。 で、脂が程よい漁場で取れたり、いい魚を選んでいる奴は値段が高いんです042.gif
安いサンマが手に入ったら脂を利用する料理だね・・・029.gif。でも今年は・・不漁みたいです・・・。が心配だ・・・046.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-05 18:46 | 風景


<< 美味しいお店・2件オープン~は...      美味しい定食~・・鬼笑さん >>