2010年 08月 09日
夏後半戦・・こらから・・・
c0196414_17475019.jpg
さて、今日は少し涼しい関東地方・・・秋の虫が結構鳴き始めているんだ005.gif。たった1日気温が下がっただけで虫さん達が一気に・・・。そうなるとお魚さんは・・・。今年は台風が少ないでしよ・・・。この時期から9月までに台風が来るとどんどんが深まって行くんだけれどね042.gif。ようやく、台風が接近。この台風、注意した方が良い感じだ・・・。昨日まで暑かった・・・058.gif暑い風北東気流を引っ張ると・・・「ピカッ・・・ゴロゴロ・・・057.gif」が・・・・・。遠くに台風があっても釣りは注意です034.gif


c0196414_1755213.jpg
今年は関東でも青物が好調なんだけれど、期待したいのが宮城県沖・・・。8月後半からマメに向かう予定です。今の所、マスコミなんかは注目していないけれど、恐らく・・・良い感じ・・・。早いところ情報を掴んでおかないと行けないのがこの業界・・・037.gif。何時もお世話になっている、お塩屋さん・・・[#IMAGE|S42#]じゃなかった・・・塩竈の船宿「えびす屋さんに聞いて見たところ、「今年は既にイナダも大きくなってるよ018.gif」との事。やはり・・・・・。4月に掴んだ情報通り・・・・・038.gif。その前に、秋のメジマグロ、カツオさんはどうなるんだろう・・・045.gif


c0196414_1852574.jpg
ナブラから飛び跳ねるマグロ・・・005.gifカツオも宮城県沖まで行くと育って大きいサイズが・・・。数年前はカジキフィーバー・・・。カジキのエサになるのがデカイシイラ・・・046.gif。みたいな沖なんです・・・。
後は何と言っても「特大サイズ金華サバ」・・・楽しみだ~・・・029.gif。PS台風に気をつけてください~034.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-09 18:17 | 釣り・ロケ・取材


<< ソウルからのお客様・・・      ビストロ「Chu」で・・・・・ >>