人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 20日
市場で美味しい魚を購入~
市場で美味しい魚を購入~_c0196414_240086.jpg
新潟マダイ釣行は9月に再び来よう・・・と言う事になって、お楽しみの市場まわりに・・・037.gif美味しい魚が安く買えるんだ・・・043.gif。中々釣りのターゲット以外の物は買うしかないもんね・・・045.gif


市場で美味しい魚を購入~_c0196414_243465.jpg
                             I先生016.gifは今回も・・・好調でした・・・。038.gif


市場で美味しい魚を購入~_c0196414_2445141.jpg
で、最近新潟に行くと何時も寄る、「魚勢」さんの上越店034.gif北陸道上越ICからも近いです。能生の道の駅にも入ってるんだ。まずは何時も買う、ふりかけです。おにぎりに入れるんだけれど、好評で何時も直ぐになくなっちゃうんだ・・・042.gif。「しそわかめ」でちりめん入り鮭入りがあります。両方3袋づつ購入019.gif


市場で美味しい魚を購入~_c0196414_2504838.jpgたらこ」と「明太子」です。
美味しいんだ012.gif。この新潟タラも有名なんだよ。
何時も思うんだ・・・。
タラと言えば北の方の魚・・・。
なのに明太子九州・・・。
東北北海道で、
なんで明太子が出来なかったんだろうね・・・・・009.gif
輸入といってもそんなに昔からあったのかな・・・。
辛い材料九州にあったからかな・・・。

今度調べてみよう・・・042.gif
確り両方買いました・・・。


市場で美味しい魚を購入~_c0196414_257593.jpg
そして、このマス安かった~038.gif。この一箱で1250円005.gif。食べてみたけれど美味しかったよ~。045.gifお買い得品でした。お店の人と話しながら買っていると、次々にお客様が集まって来て買われて・・・大変な状況になってしまいました・・042.gif・。


市場で美味しい魚を購入~_c0196414_31847.jpg
これも珍しかった・・・・・味噌漬けなんだけれど・・・・・なんと・・・ヒラマサ味噌漬けです005.gif。「漬けたばかりだから2~3日後に食べてね・・・018.gif」と言う事で購入。楽しみだ~。焼いたらアップします・・・。美味そう・・・。


市場で美味しい魚を購入~_c0196414_333861.jpg

銀鮭粕漬けです。

輸入のサーモン粕漬け
2種類あって、
どちらも美味しそうだったんだけれど、銀鮭にしてみました001.gif


市場で美味しい魚を購入~_c0196414_364989.jpg
そして、これもお買い得品で、ブリあらです。
たっぷり入って・・・・・350円で買えました・・・037.gif

I先生はレシピを考えながら楽しそう・・・043.gif
本当に安かった・・・・・038.gif

で、お腹が空いたという事で、
何時もの道の駅能生」
向かう事になったのです029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-20 03:20 | 旅・釣り・ドライブ


<< 道の駅「能生」でお昼ごはん      新潟県・直江津にマダイ釣りと・・・ >>