2010年 08月 21日
道の駅「能生」でお昼ごはん
c0196414_641024.jpgと・・言う事で、お馴染みの道の駅能生」でお昼ご飯となりました038.gif

実は今回、I先生のほかに、K上さんも一緒に来てくれていたんだけれど、
奥様
かに買ってきて・・016.gif」と、
言う事になったらしく、
名物の「ベニズワイガニ」を買って行く事になったみたいです037.gif


c0196414_6473959.jpg


とりあえず「おつかれ~024.gif」と

ノンアルコロールビール

   乾杯~・・・068.gif


c0196414_6501392.jpg
K上さんは何時もベニズワイガニを頼みます・・・美味しいよね・・・019.gif。本日は奥様のSちゃんは来れなかったので、カニのお土産。前回来た時に食べて、大好物になっちゃたったみたいです・・・。ここ数日、この新潟沖ベニズワイガニが注目されているね045.gif


c0196414_6562777.jpg
で・・・漬け丼を注文してみました・・・034.gifお米が美味しい新潟県。刺身と、醤油が最高に合います。トロロも最高~038.gif。寝ていないので、パワーアップして帰りに備えます・・・。一泊した~い・・・042.gif


c0196414_70084.jpg
付いていた「あら汁」が最高に美味しい005.gif
どうして臭みが出ないんだろう・・・。
下処理とかもキッチリしてるんだろうな・・・045.gif

魚は多分「イナダ」だったんだけれど・・・。
味付けも最高なんだ・・・・・。
ダシ味噌も合ってるし最高です029.gif


c0196414_743789.jpg
そして、I先生は「ぶりかま定食」です。皆でつっついて・・・037.gif美味しい~。注文してから焼き始めるので少し時間が掛かるんだけれど、K上さんのカニを食べている間に来ました。流石、日本海のブリです001.gif


c0196414_773430.jpg
このエリアの名物、「タラ汁」は外せません・・・。あら汁が美味しい訳は、このタラ汁の美味しさで判るんだ。スケソウダラの旨みが最高に出ている一品029.gif。このタラが臭みが無い様に作ってあるのだから、あら汁は問題なく美味しいわけです・・・045.gif。本当にどういう風にするのか・・・聞いて見たいです。冷めても美味しいんだよ・・・。043.gif


c0196414_7122482.jpg

そしてお腹一杯になって、外に出て待っていると、
気になるメニューを発見。

うおっ・・・005.gif」。売り切れサイン・・・。

「何だったんだろう?039.gif」とめくってみると・・・・・「限定まかない丼・・・」。

食べたかった~・・・。残念~008.gif。油断できないね・・・・・トホッ。


と言う感じで新潟釣行から帰還していくのでした・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-21 06:43 | 旅・釣り・ドライブ


<< 東京湾タチウオ・・いいね~      市場で美味しい魚を購入~ >>