人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 23日
東京湾タチウオ・・いいね~
東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_13562693.jpg
  今年の東京湾タチウオが絶好調・・・034.gif。いいね~タチオウは・・・023.gif。エサ釣りもルアーも釣果が良いし、楽しめるんだ。
ただ、少しルアーアングラの様子が昔と違ってきた・・・。おじさんたち第一世代タチウオアングラー004.gifというか、古い釣り師から見ると・・・・・008.gifおっおじさん達はね・・・乗合い船なんか無かったんだよ・・・046.gifPEラインなんか・・・新素材って言っていた時期なんだ・・・・・。当然竿も無かったし・・・・・008.gif。ルアーで狙っていると近くの船から・・・「魚が散る・・・022.gif」なんて言われたりしました・・・。


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_1482337.jpg

で、今回も金沢漁港忠彦丸さんから
出船したんだけれど、

気になる飲み物が・・・・・005.gif


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_14111072.jpg

愛のスコール」・・・・・

オチが判りませんでした・・・・・046.gif

もっと飲んで修行をつまなければ・・・・045.gif


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_14143187.jpg
メタルジグはこんな感じ・・・。
マリアの製品で武装しています。
この他、メタルフリッカー004.gifなんかもあります・・・。
タチウオルアー釣りをサーベリングというネーミングで展開した当時、色々と開発のエピソードがあって懐かしい~043.gif

因みに、サーベリングって
色々と使われているけれど、
マリアで作った造語です・・・・・034.gif


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_1423126.jpg
ポイントに付くと今や名物・・・大船団。カメラの反対側もこんな感じです039.gif。廻りの船に、ご挨拶しながらスタート。水深は60m・・・おっおじさん達はね・・・もっともっと深くて良いんだよ~004.gif。でも、女性アングラー016.gifが増えたな~。困ったのは女の子の方が
元気良いんだ・・・042.gif。頑張れ男子~034.gif見たいな感じです・・・。草食系が多いんだろうか・・・・・027.gif


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_143128.jpg
                            K上003.gifさん夫妻も乗船・・・良い型~


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_14315570.jpg

奥さんのSちゃんも釣った~・・・038.gif

でも・・・
そこを掴むと結構噛まれます046.gif

エラの後ろがいいね・・・045.gif


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_14345067.jpg
                  弟様も参加して絶好調・・・003.gif。「小さくて物足りないよ~」と・・・・・037.gif


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_14372988.jpg
で、この日ルアー傾向と対策のカンドコロのテストも兼ねていたんだけれど・・・001.gif。この日、仲間の中で・・・は・・I先生でした・・・038.gif。ルールで口、エラ付近にフックアップした場合は1尾とカウントしますが、ボディーの場合はワンペナと言うルールです。私はスピニングタックルでパーフェクトでした・・・・・が・・・019.gif追いつかず・・・008.gif


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_1445194.jpg
                                 023.gifエサ釣りも絶好調~


東京湾タチウオ・・いいね~_c0196414_14463816.jpg
そんな感じの東京湾タチウオ・・・本来はからがシーズン・・・楽しみ~043.gif。色んなの作って・・・マメに釣りに行こう~っと029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-23 15:04 | 釣り・ロケ・取材


<< ホルモン焼き~・・新杉田「玄や」      道の駅「能生」でお昼ごはん >>