2010年 08月 25日
ホルモン焼き~・・新杉田「玄や」
c0196414_02774.jpg
そんな感じで、Kさん夫妻にお食事に誘っていただいて、訪れたのは・・・横浜情熱ホルモン玄や」さん・・・034.gif8月上旬オープンしたての新しいお店です。京浜東北線(根岸線)の新杉田駅の並びにあります。駅から出て直ぐの所にあって便利です・・・029.gif。前回、オープニングの時にお邪魔したんだけれど、久し振りに美味しいホルモンを頂いて、写真とメニューが一致しないというミスを・・・008.gif。だって・・・みんな写真の前に「じゅ~・・・」みたいな・・・・・046.gif


c0196414_0345677.jpg
ビールで乾杯068.gifしながら、まずはこれ・・・美味しそうでしょ・・023.gif。「もつポン酢」です・・。サッパリしていながらモツの美味しさがあるのツマミに最高の一品です045.gif


c0196414_0405775.jpg

みんな大好き「すなぎも~019.gif

玄や」さんではの物は
   「富士高原
  を使っているんだ・・・。

サクッ・・・005.gif」とした
   食感が最高です037.gif


c0196414_0464337.jpg

RINOさん024.gifの大好物・・・
   「こぶくろ」です。

漬けてあるタレとのマッチングも良くて美味しいです。

コリコリ感RINOさんは
気に入っているようで、
小さい頃からこれが大好き・・・037.gif


c0196414_0523143.jpg

エビホタテちょれぎサラダ」です。

ドレッシングの味が
        良いんだ・・・045.gif

女性が多いので016.gif
   サラダは必需品。


お肉食べたら野菜
    大事だよね・・・018.gif


c0196414_059185.jpg

もも」と「なんこつ」です。

これも「富士高原」です。

いいお肉使っているんだけれど
 リーズナブルなんだよ~029.gif

RISAさん016.gifの大好物です。


c0196414_155171.jpg
くっ~・・・023.gifたまりません・・・「とんトロ」です。058.gif豚肉がいいんだ・・・。夏バテ防止に最高です。焼肉のスタイルだと余分なが落ちるから良いね・・・045.gif


c0196414_191120.jpg

大好きです・・・019.gif白もつ」です。

何時の頃かこれが
  大好きになって・・・。

焼酎にも合うし、
   日本酒とも合うし・・・。

もちろんビール068.gifとも最高~


c0196414_1123778.jpg
こんな感じで「じゅ~・・・」っと・・・039.gif。上に換気のパイプが来ていて煙がそこから吸いだされます043.gif。「玄や」さんでは焼酎や特に日本酒にも力を入れているんだ・・・034.gif。でもこの頃・・・「ウイスキーがおすきでしょ~♪」と・・・ハイボールになっていました037.gif


c0196414_119376.jpg
                そして、お店の看板娘・・・「かおりん016.gif」さんが運んで来てくれます・・・038.gif
                      笑顔がカワイイ女の子です045.gif人気急上昇中です・・・。


c0196414_1231259.jpg
          美味しいればー」です。昔、「体にいいんだから食べなさい・・・018.gif」と、子供の時に言われた人も
                          ここの「ればー」なら大丈夫だったかも・・・003.gif


c0196414_126750.jpg
上カルビ」と人気の「ハラミ」です029.gif。この頃にはRISAさん、RINAさん、RINOさんは「ご飯下さい~019.gif」みたいな感じでした037.gif美味しかったんだ~038.gif。で・・・ある方が到着・・・・・・おおっ・・・・・005.gif


c0196414_1304274.jpgこっ・・・この職人の様な背中・・・・・004.gif。シャツには「海人・・・うみんちゅ・・・・・」の文字・・・・・014.gif

何処かで見たような・・・・・042.gif。その訳は次回来た時に・・・・・。

そんな感じで美味しいホルモン焼き新杉田横浜情熱ホルモン玄や」さんでした~038.gif

さてさて、本日の夜から強行スケジュール・・・042.gif

岐阜・高山長野に撮影です・・・・・。どうなるんだろう・・・。イワナ釣りも予定しているんだけれど、豪雨057.gifが毎日ある感じなので、安全第一で検討中です045.gif

夜から出て、高山長野・・・ここで一泊して帰るルート・・・005.gif
気合入れていってきます~029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-25 01:45 | 料理・酒・塩


<< 旧道を通って高山へ・・奥が深いね・・      東京湾タチウオ・・いいね~ >>