2010年 08月 28日
旧道を通って高山へ・・奥が深いね・・
c0196414_1814131.jpg
今回は、またまた高山へ向かいました~029.gif高山長野美ヶ原奥多摩を廻って帰るルート・・・034.gif。昔は厳しい道中だったんだろうな・・・045.gif。釣りのターゲットはイワナを予定しています・・・。天候次第なんだけれどね・・・。で、まずは朝市に時間を合わせて一般道で向かいました037.gif。途中、お店もあんまり空いていないので節約も兼ねて、おにぎり唐揚げ卵焼きウインナー・・・。お弁当セットをRISAさんが製作016.gif。6人分だったので結構な量・・・ご苦労さまです・・・042.gif


c0196414_18214614.jpg

リアル安全太郎・・・034.gif

色々なタイプがあって
    ここまで進化・・・005.gif

弟が昔色々と調べていました。
怖いのは安全太郎が荷台に載せられて運ばれている時・・・・・002.gif

様々なタイプがある
安全太郎です・・・003.gif


c0196414_18283592.jpg
国道17号から国道18号へ入っていよいよ碓氷峠へ・・・。メンバーの皆さんに「どっちに行く・・・018.gif」と聞いて見ると「旧道~019.gif」だって・・・042.gif。でも、歴史がある道なんだ・・・。この碓氷峠旧道国道18号旧道。現在は碓氷バイパスがメインで国道18号となっていて、更に中山道とうい部分で見ると、中仙道は全く別のライン034.gif碓氷峠なんかは、実は中山道にあるんだ・・・。当然、上信越道軽井沢ICは全く違う場所。旧軽井沢なんて、最近のサンデードライバーは通らないんだろうね・・・045.gif。本来は宿場町として可也の歴史がある町です・・・034.gif


c0196414_1848142.jpg

さてさて・・・行きますか~003.gif

でも、ここからがサプライズの連続だったんだ・・・・・。

満月の夜に・・・・・・005.gif


c0196414_1850983.jpg

     ここが1つ目のコーナー・・・

     ここから184個のカーブを

     駆け上がって行きました・・・029.gif


c0196414_1913187.jpg
なんとか碓氷峠を通過したんだけれど・・・
途中、で撮影出来ず・・・・・046.gif
しかもが晴れたと思ったら・・・
うわっ~005.gif」と動物が横切る・・・
みたいな連続・・・。タヌキさん・・・042.gif

でも、数匹はハクビシンみたいな感じだった・・・・・。

今年は動物の活性が高いな・・・045.gif


c0196414_19102366.jpg
そして国道143号に入って・・・青木峠へ・・・・・042.gif国道19158号に向かったんだ・・・。でも、この看板・・・005.gif国道254・・・。川越街道だね・・・009.gif。ここも通っているんだ・・・・・018.gif。面白そう・・・。進んでいくと・・・。怖っ・・・046.gifここでもサプライズが・・・・・大型の動物・・・・・。つづく・・・・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-28 19:31 | 旅・ドライブ


<< 真夜中に古~いトンネルを抜けて・・・      ホルモン焼き~・・新杉田「玄や」 >>