2010年 09月 02日
高山に到着して・・・
c0196414_21132733.jpg
高山に到着です029.gif。朝早く到着したので、「古い町並み」にあるお店も開店前・・・。静かで良いね045.gif日本らしさがある風景
に・・・打ち水がしてあるでしょ・・・023.gif。昔は日常的にあった事だけれど、今では・・・。こういう事、伝えて行かないとね045.gif


c0196414_21211750.jpg
                       軒先には色々なが・・・。さりげなく・・・綺麗なんだ043.gif


c0196414_21282121.jpg
案内所も景観に
 マッチしているでしょ・・・。

なんとなく、自転車も昔風に見えてくるから不思議です037.gif

ここで色々と聞くといいです。

こんな所もあるんだ・・・005.gif」と言う
発見があります。


c0196414_21322412.jpg
名物品の数々・・・・・。
暑くなってきた~・・・042.gif
と言う事で、朝市のお店もそろそろ揃ったかな~。

I先生016.gifが例の「焼きたてお煎餅」を
早く購入したくて朝市よりも先に
古い町並み」の方に来たんだけれど、焼き始めるのにはまだまだ時間が・・・・046.gif
朝市の方へ
  向かう事にしました。


c0196414_21393016.jpg
おはようございます029.gif。と言う事で、宮川朝市に来て見ました。「今日は居るかな・・・018.gif」とRISAさん・・・。お気に入りの「赤カブ」があって、冬に来た時に時間が遅くて居なかったんだ。さてさて・・・今回は・・・・・・039.gif


c0196414_21435845.jpg
あっ・・・あった~019.gif」とお気に入りのお店発見・・・。ここの赤カブが大好きなんだって・・・037.gif。確かにお店独自の味なので、色々と試してみるとお好みが見つかると思います・・・。お店の人も大喜び。仲良くなって・・・おまけしてくれました038.gif


c0196414_21521154.jpg
そして・・・唐辛子屋さん001.gif。ここも何時も寄るお店の一つです029.gif。好みによって配合してくれるんだ045.gif。買ってからウロウロしていたら、「ニコっ」て挨拶してくれて・・・。こんな感じのいい朝市です029.gif


c0196414_2244341.jpg
         本日の夕食の予定がバーベキューだったの甘長なんばんを購入。焼いて食べようっと・・・。安いね~005.gif


c0196414_22521592.jpg
そんな感じで、コーヒースタンド休憩。「古い町並み」の お煎餅屋さんに戻りました・・・。そしてまたまた・・・「うける~037.gif」と面白い物を発見したのです・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-09-02 23:02 | 旅・ドライブ


<< 古い町並みの喫茶店と・・・      綺麗な山の風景と・・・ >>