2010年 09月 06日
楽しい商店街を歩きながらお昼ご飯・・・
c0196414_1541489.jpg
商店街を楽しく歩きながら、
お昼ご飯のお店を探して・・・。

何時ものラーメン屋さんの開店時間まで少しあったので、
お肉屋さんに向かいました・・・034.gif

お腹空いた~019.gif」とご一行様・・・。

確かに・・・お腹すいた~008.gif

灯篭が・・・うけます・・037.gif


c0196414_15101066.jpg
こんな感じで数メートルおきにあるんだ・・・。

中々先に進めません・・・037.gif

ここで・・この句・・宮城県の人が書いているんだけれどヒョウ柄のおばちゃんは関西発だった・・045.gif・。
いよいよ宮城にも・・・042.gif

でもね・・・ヒョウ柄と・・・ヒョウがあるので・・・
以前、大阪で見た「ヒョウ」のおばちゃんは迫力でした037.gif


c0196414_15115146.jpg
こんな人も多いかもね・・・045.gif

開設当初から付けていたので十分元を
取っているけれど・・・。
でも、高速道路無料化は本来、昔から
お約束だった訳で・・・008.gif
お徳と言えば昔有った、ハイウエイカードの方が
全然お徳でしたね・・・034.gif


c0196414_15214313.jpg

お腹が空いて限界046.gifと言う事で、先にお昼ごはんと言う事に・・・。

今回は「みやがせ」さんでラーメンを頂く事になりました。

折角高山に居るんだから、やっぱり高山ラーメンだよね043.gif

            美味しいんだ~038.gif


c0196414_15273323.jpg
うわ~・・・005.gif美味しそうでしょ・・。シンプルな感じの醤油ラーメンなんだけれど、ダシが効いてて美味しいんだ・・・。みやがせさんの「高山ラーメン」です029.gif。みんないきなり「大盛り~019.gif」と・・・。一人だけ普通盛・・・007.gif凄く美味しかったので・・・大盛りにすれば良かった・・・。今度来たときに、数件食べ比べしてみようという事になりました029.gif。全部美味しいと思うけれど、微妙に味が違うからね・・・045.gif


c0196414_15332635.jpg


おおっ・・・牛さん・・005.gif


c0196414_15341851.jpg

ここ・・です034.gifお肉屋さん「丸明」さん。

高級なイメージなんだけれど、

安いお肉も沢山あるんで嬉しいです・・・038.gif

夜のバーベキュー用にお肉を買って・・・045.gif


c0196414_1537851.jpg
これこれ・・・023.gifお肉屋さんのコロッケ・・・。RINAさん016.gifがみんなにおごってくれました・・・。美味しかった~019.gifカリカリで・・・。で、これからお豆腐を買いに白川郷付近に向かうのです・・029.gif。流石にお腹一杯になって、眠い・・・014.gif運転手さん交代~018.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-09-06 15:46 | 旅・ドライブ


<< 白川郷を通過してお豆腐屋さんに・・・      古い町並みの喫茶店と・・・ >>