2010年 09月 17日
道の駅「はくしゅう」と「にらさき」
c0196414_22455690.jpg
そんな感じで、の続き・・・。サントリー白州工場で楽しんで・・・。お昼ごはんにしようと思ったら、タイミングが悪く・・・008.gif白州工場内にも美味しいそうなレストランがあって凄く魅力的だったんだ・・・005.gif。けれど、もう、そこにいると「び・・っビール~068.gif」と言ってしまいそうなので028.gif撤収007.gif」。近くに「道の駅はくしゅう」があったので、そちらに向かいました・・・037.gif


c0196414_2252302.jpg
道の駅はくしゅう」。
カッコイイ名前だよね・・・045.gif

名水」の尾白川の他にも
名山」・甲斐駒ヶ岳
名道」・甲州街道台ヶ原宿
日本百選に選ばれている地域なんだ034.gif

は汲める所があって、
白州の名水」を楽しめます。

ウイスキーも名水が産む
サントリー白州なんだね029.gif


c0196414_2351526.jpg
で、さっそくお待ちかねお昼ご飯です・・・038.gif。これは「肉うどん」です・・・005.gifカツオダシが効いていてお肉も美味しいんだ043.gif。もちろんうどんも歯ごたえだあって最高でした・・・029.gifうどん名物になっていて、尾白川名水を使った手打ちうどんです。
美味しい訳だ・・・045.gif


c0196414_23112585.jpg
   さらに・・・これを追加しました。「ごはん」です。味付けが良いんだ~012.gif。感じで言うと、肉そぼろみたいな感じ・・・。
   美味しくって・・・・・。これも名物で良いと思います・・・045.gif


c0196414_23144467.jpg
これも、独特だね・・・005.gif釜飯かと思いきや・・・カレーうどん・・「辛口カレーうどん」です。辛口と言えばI先生016.gif美味い~019.gifとあっと言う間に完食・・・。ダシの効いたスープがたまらないよね・・・037.gif。で、お約束のごはんも追加しました・・・。


c0196414_23183188.jpg

残りのメンバーが注文したのが
和風ラーメンセット」です。

やっぱり美味しい・・・
確かにダシも良いし、
が良いんだな・・・・・。

スープが「すきっと
     してるもんね・・・045.gif


c0196414_23213264.jpg

こんな感じのスープ麺・・・

シンプルなんだけれど・・・

隠し味が「」と見ました・・・034.gif

そんな感じで、
最終目的地に行く途中・・・018.gif


c0196414_23272112.jpg
道の駅にらさき」に寄ってみました。別名「銀河の駅023.gif。なんか、銀河鉄道999の車掌さんの・・・「次の停車駅は・・・004.gifというアナウンスが聞こえてきそうな感じです037.gif


c0196414_23373453.jpg
道を挟んで「ゆぷーる韮崎」という温泉があるみたい・・・。

この橋も凄いね・・・夜とか、夜空風綺麗ライトアップすれば良いと思うけれど、閉まっているもんね009.gif
何か銀河と繋がりが有るのかな・・・。
温泉で疲れを癒してとも思ったんだけれど・・・
なんか空いてなさそうなのと・・・
時間的に厳しかったので、
お土産を買って移動となりました・・・042.gif


c0196414_23391788.jpg
お土産コーナーで「005.gifはやと瓜・・・チャーテくんだ・・・」。2年前はやと瓜を食べてファンになったんだ・・・043.gif面白いHPも有ったんだけれど・・・「また来年・・・」と言ったまま、復活せず・・・007.gif。買って帰りました・・・。加工していないはやと瓜美味しいです・・・029.gif。そして最終目的地に・・・「げっ・・・005.gif」と、再び旧道に入っていくのでした・・・・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-09-17 23:50 | 旅・ドライブ


<< 甲州裏街道を通って・・美味しい...      千葉県西川名にマダイ釣り・・・ >>