2010年 09月 18日
甲州裏街道を通って・・美味しいうどん屋さん「きむら」へ
c0196414_224134.jpg

くっ~・・・最後に再び旧道に・・・042.gif。思えば碓氷峠から国道143号青木峠・・・そして・・・和田峠・・・甲州裏街道という歴史的にも凄い所です034.gif。何故通るかと言うと・・・カーナビがセレクトするんだよね・・・008.gif。でも・・・出来れば昼に通りたいよね・・・。
ゆっくり見学したい所でもあるんだけれど、この道の近くに八王子城跡とか・・・厳しい歴史も一度勉強したい・・・045.gif。で、何時ものおばあちゃんが作ってくれる美味しいうどん屋さん・・・御嶽山近くの「きむら」に向かっていったのです・・・037.gif。またしても営業時間ギリギリになりそうで・・・・・042.gif


c0196414_22415532.jpg
急げ~004.gifと思っても・・・こんな感じの道が続きます。ブレーキパットディスクローターブレーキホースタワーバーサスペンション・・・etc・・・。外観はノーマルでも中身が違うワゴンで疾走・・・004.gifでも大人数だったから慎重に走って・・・。一応、おばあちゃんに連絡すると062.gif・・・。「大丈夫だよ~。待ってるから気を付けてね・・・看板の電気点けて置くからね・・・018.gif」と、何時もの様にありがたいです・・・043.gif。だから・・・行きたくなっちゃうんだよ・・・。本当の意味での疲れが取れて・・・。締めくくりに良い思い出にしてくれる・・・。嬉しいね・・・045.gif旅っていいね・・・012.gif


c0196414_2249147.jpg
着いた~・・・10分遅れて・・・042.gif
でも看板が点いてました・・・。
おばあちゃん、ごめんね・・・046.gif」と
皆で店に入って行くと、
笑いながら「大丈夫だよ・・・037.gif山のあるから飲んで・・・018.gif」と・・・・・。

喉が渇いていたのでゴクゴクと・・・。
ふっ・・・」と一息・・・。

みんな大盛りで注文・・019.gif

おばあちゃん、笑ってました・・・037.gif


c0196414_231368.jpg

スタミナアップトロロそば・・・。

いいね~。

美味しそうだ~005.gif


c0196414_234645.jpg
みんな、「普通盛」で2つ頼むか大盛りにするかで悩んでました・・・014.gif美味しいお蕎麦なんだ043.gif。今回の「水」キーワードだった様な感じがする045.gif白川郷深山のお豆腐美ヶ原のイワナのエリア、サントリー白州ウイスキー、道の駅「はくしゅう」のうどん、この奥多摩御嶽お蕎麦にしても・・・023.gif。ありがたい、自然の恵みです感謝・・・029.gif


c0196414_23132492.jpg
上天そば天婦羅です・・・。この揚げ方が最高なんだ・・・。カリッ・・・005.gif。今度・・・厨房にいっておばあちゃんに教えてもらおうかな・・・043.gif


c0196414_23163026.jpg
最近皆ハマッている「たぬきそば」です018.gif揚げ玉が最高・・・。3名が「たぬきそば」を注文034.gifそばは難しい・・・冷たいのも美味しいし、暖かいのも美味しいし・・・悩みます・・・042.gif


c0196414_23191944.jpg

そして・・・ジャジャン・・024.gif

空けてみると運転手さんへの

ご褒美が・・・・・「おおっ・・005.gif」。


c0196414_23215662.jpg
鍋焼きうどん」の大盛りです029.gifうわ~い・・019.gifカニ爪ホタテも2つ入ってた~。美味しいんだよ~038.gif。オススメです。で、おばあちゃんと少しお話しして018.gif帰路に付いたのです・・・。「まだ、家まで少しあるから、お菓子持っていきな・・・」とチョコレートをくれました・・・003.gif。嬉しいね・・・。ありがとう・・・ごちそうさまでした029.gif


c0196414_23254644.jpg
そして、自宅までひとっ走り・・・042.gif良かった・・・。色々な人達と沢山知り合いになれて・・・012.gif。また次回・・・本当に素敵なになりました・・・・・038.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-09-18 23:33 | 旅・ドライブ


<< 東戸塚でもんじゃ焼き~・・「も...      道の駅「はくしゅう」と「にらさき」 >>