2010年 09月 22日
港南台と東戸塚の2つのラーメン屋さん・・1
c0196414_1485871.jpg
今回は2つのラーメン屋さんのお話し・・・003.gif。以前港南台美味しいラーメン屋さん、豚そば「さんを紹介したんだけれど、この間、ふらっと伺ったのです・・・。そうしたら、「限定・・・・・」と張り紙が・・・005.gif「おおっ・・ラッキー043.gif」となりました・・・。もう一つは、東戸塚にある面白いラーメン屋さん・・・。お蕎麦屋?それともラーメン屋さん?・・・046.gifみたいな感じのお店だったのですです・・・・045.gif。この招き猫さん・・・「」さんのマスコットです・・・。に出てくるといい事があるかも・・・・・037.gif


c0196414_1553570.jpg
癖になる味の「」さんの豚そば・・・019.gif以前着た時もそうだったけれど、平日の夕方、ゆっくり出来て良い感じのお店です・・・012.gif。お店の人が親切で話し易いんだ~。雰囲気が良いんです・・・045.gif


c0196414_203449.jpg
くっ~・・・たまらないでしょ・・・023.gif肉まんま~。アップで・・・マヨラー世代に送ります・・・034.gif。おつまみも充実していて、ふらっと
一杯068.gifという感じでも行けるお店なんだ・・・。今度それで行ってみよう・・・019.gif焼酎とかも色々あるみたいだし・・・037.gif


c0196414_2104236.jpg
                      何時もの「豚増しそば」を注文・・・・・。の硬さは・・・・・009.gif


c0196414_213820.jpg
I先生016.gifはお約束の「ねぎそば」を注文。ほかの皆は通常を注文しました029.gifギョーザも相変わらず食べ易くて美味しいです018.gif。で・・・は・・・・・028.gif


c0196414_216225.jpg
おおっ・・・確かに・・・005.gif」。限定だったのはなんです034.gif。何時も「ここの細めん、本当に美味しいね~012.gif」と大満足だったんだけれど、なんと・・・。「少しだけ太いんですよ~018.gif」と気さくな女性の店員さん。「チャレンジしてるんだな・・・005.gif」と思います。だって、細麺はバッチリ美味しい・・・。問題無いのに更なる部分のチャレンジだもんね・・・045.gif。で、あえてで「固め」を頼んだんだ034.gif太いのを固くすると、更に固いかな・・・と考えていたんだけれど、ぜんせんそんなことなかった・・・005.gif流石です038.gif美味しかった~。本当にラーメンの事良く判らないので恐縮だけれど、細麺よりも「お腹一杯019.gif」になる感じでした。そんな感じで翌日もラーメン屋さんに行く事に・・・。横浜東戸塚の珍しいラーメン屋さんに向かいました。つづく・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-09-22 02:40 | 料理・酒・塩


<< 港南台と東戸塚の2つのラーメン...      東戸塚でもんじゃ焼き~・・「も... >>