2010年 09月 23日
港南台と東戸塚の2つのラーメン屋さん・・2
c0196414_0103265.jpg
そして、もう一つのラーメン屋さん・・・。横浜東戸塚にある「浜寅」さんです029.gifんっ・・・蕎麦・・・ラーメン屋・・・?どっちなんだろう・・・005.gif。聞く人に寄ると「そば018.gif」って言うし・・・ラーメンって書いてあるし・・・046.gif。という事が疑問で向かって見たわけです・・・。お店のデザインもどっちでも行ける感じ・・・。さてさて・・・・・。で表のメニューを見ると・・・「おおっ・・・005.gif」。昼の部のメニューがお蕎麦になってる・・・。夜はラーメン・・・。皆で・・・「ひょっとして・・・043.gif」と思ったわけ・・・。蕎麦でしょ・・・ダシでしょ・・・あれかな?・・・と・・・045.gif


c0196414_13184.jpg
これです・・・023.gif浜寅」さんの醤油拉麺(ラーメン)です・・・。色が濃いでしょ・・・何処かで見た汁の感じ・・・039.gif。飲んでみると
「おっ・・・やっぱり・・これは美味しい012.gif」。そうです・・・ダシが効いた、お蕎麦柔らかい汁をアレンジしてるようなスープなんです019.gif。これね・・・以前、岐阜の山の中で食べたラーメンに似てるんだ・・・。あまりに美味しかったので、そのラーメン買っていこうかと考えていたんだけれど、売ってなくて・・・008.gif。いい感じです・・・029.gif


c0196414_1435150.jpg
は若干の太麺縮れ麺です。スープに合っていて、を食べて口の中でスープと一緒に・・・019.gif。お腹空いてきた・・・・・042.gif


c0196414_151988.jpg
                             023.gifチャーシューもいい感じでしょ・・・。


c0196414_155741.jpg


このラーメン・・・良かった~。

スープが美味い・・・038.gif


c0196414_1563611.jpg
そして・・大好きつけ麺です・・・024.gif
東京に居たとき、つけ麺がこんなに流行るなんて思わなかった・・・042.gif
普通に食べてたし、当たり前にある物だとおもってました・・・009.gif

池袋で活動してましたので・・・。
で、気が付くと、殆んどつけ麺食べてたんだね・・・045.gif
「今日ご飯何にする?・・・」。
「時間無いからラーメン食べに行こうか・・・018.gif」みたいな手軽な感じで食べてました。
それが今日・・・。ラーメンファンに怒られそうです・・・042.gif


c0196414_283627.jpg
つけ麺つけ汁です029.gif。なんで「つけ麺」が好きかというと・・・。美味しかったという事もあるんだけれど、若干猫舌が入っていて・・・028.gif。でラーメン好きな人と行くと食べるの早いでしょ・・・008.gif。知ってる人とか、一人の時は熱いラーメンがいいんだけれど、遅いと迷惑かな・・・と思って・・・025.gif。今はブームですから、胸を張って「つけ麺下さい034.gif」と言えます。
この「浜寅」さん、ラーメン屋さんが本業で、お蕎麦も始めたお店らしいのです045.gifお蕎麦も本格的みたいです。きっと、美味しいんだろうな・・・012.gif。お昼に来てみよう・・・。


c0196414_252166.jpg少しこってり系なんだけれど、
ダシが効いてて美味しい~038.gif

ダシも出ているんだ。
少しお湯を入れるとごくごく飲める感じです037.gif

そんな感じの、東戸塚浜寅」さんでした。

しかし、港南台の「」さんもここもそうだけれど、
個性的なラーメンのお店が
多いエリアです。

面白いよ~・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-09-23 02:25 | 料理・酒・塩


<< 東京湾のヤリイカ釣り・・・やまはち丸      港南台と東戸塚の2つのラーメン... >>