人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 29日
キリン富士御殿場蒸留所へ1
キリン富士御殿場蒸留所へ1_c0196414_13312314.jpg
すっかりの雰囲気が出て来た富士山のまわり・・・023.gif。この秋、057.gifが多い感じがするね・・・045.gif。で、キリンの工場に行ってみる事にしたんだ。御一行様は「ビール~068.gif」と思っていたんだけれど・・・「あっ・・・・・005.gif」と言う事に・・・。仙石原から御殿場に出て、山中湖方面に向かいます。その前に・・・御殿場Kさん夫妻が買って来てくれた、あのお肉を購入しに向かったのです037.gif


キリン富士御殿場蒸留所へ1_c0196414_13373814.jpg

馬刺し~038.gif」。

看板が馬さんです・・・003.gif

売り切れが心配」。

美味しいお肉だからね・・・042.gif


キリン富士御殿場蒸留所へ1_c0196414_13441346.jpg
御殿場にある武蔵精肉店さんです・・・。

見た目は商店街にある、普通のお肉屋さんみたいな感じ・・・043.gif

牛さしもあるみたいね・・・045.gif

店内に入ると色々なお肉がありました。
馬肉種類も沢山・・・。もちろん普通のお肉もあります029.gif

コロッケなんかも美味しそうだった~012.gif


キリン富士御殿場蒸留所へ1_c0196414_1435578.jpg
                            023.gif市内からの中を通過して行き・・・。


キリン富士御殿場蒸留所へ1_c0196414_13592854.jpg
そして、キリン富士蒸留所・・・001.gif

蒸留所・・・と言う事は・・・。

ひょっとして・・・028.gif

何時も、富士山を汲みに行く時に通過していて気になっていたんです・・・045.gif

中々時間的にも合わなくて・・・
楽しみだ・・・043.gif


キリン富士御殿場蒸留所へ1_c0196414_1455596.jpg
                中に入ると熊さんがお出迎えしてくれます037.gif。「おおっ・・・やっぱり・・・005.gif」。
                  ビール068.gifじゃなくてウイスキー工場なんだ・・・045.gif


キリン富士御殿場蒸留所へ1_c0196414_14122238.jpg

受付お姉さん016.gifとお話して・・・「見学ツアーが先ほど出発してしまったんです・・・次は・・・025.gif」との事だったので「自分達でも回れますか018.gif」と聞くと。「大丈夫ですよ012.gif」。本当は案内のお姉さん016.gifと廻って、色々と勉強した方が良いです034.gif富士山の伏流水を使って蒸留してるんだ・・・009.gif良い水なんだ・・・。自分でも汲みに行って飲んでます029.gif。この部屋で無料富士山の伏流水を味わえます038.gif


キリン富士御殿場蒸留所へ1_c0196414_1420755.jpg
さてさて、見学スタート・・・・・001.gif。で、ここから先・・・撮影不可です・・・042.gifおおっ~・・・005.gif凄っ・・・019.gifと言うのが沢山有って、
ゴール~028.gif見学が終わって、いよいよお楽しみの試飲に入ります024.gif。ここで・・・あのボトルと出会う事になったのです・・・005.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-09-29 14:29 | 旅・ドライブ


<< おっ・・あのボトルが・・・      1つで7年・・・大涌谷の温泉卵 >>