2010年 10月 10日
小田原早川のヤリイカ取材~・・・小田原南沖解禁
c0196414_1583224.jpg
天気が安定しません・・・009.gif。女心と秋の空・・・。びびっちゃうよね~。と言う事で、隔週刊つり情報の取材で小田原早川港平安丸さんに向かったのです・・・034.gif。この日は何とか天気が持って良かった~。あのターゲット004.gif小田原沖が解禁になったのです・・・。の風景が幻想的な感じです・・・023.gif空気が澄んで来て、撮影にも良い季節なんだ045.gif


c0196414_15175335.jpg

東海道小田原宿・・・。宿場町・・・004.gif
こういうの調べるの好きなんだ・・・037.gif

東海道は本当にメジャーだけれど、
まだまだ色々な所に「えっ・・・ここが・・・005.gif」という所があるんだ。


お正月の駅伝マラソンで走っていくもんね・・・。

こんな風な看板・・・
暗い時間じゃないと気が付かなかったけれど、
カッコイイし雰囲気あるね・・・045.gif


c0196414_15244672.jpg
                今回のターゲットです034.gif。奥のヤリイカさんがメインです。手前はスルメイカさんです。


c0196414_15282662.jpg

イカ釣りの仕掛けと言えば「ヤマシタ」です。

ヤリイカ釣りには中オモリが必要。

イカ角は最近、途中にスッテ
    入っているタイプが流行です034.gif

通常のイカ角セットでも、
     直ぐに交換できるので楽ですよ018.gif

シングルカンナ11cmです。


c0196414_15344362.jpg




うわっ・・・005.gifこれは・・・

スルメイカさん・・・パワー全開・・・。

スルメも好調だ・・・038.gif


c0196414_1537591.jpg


   
   で・・・スルメイカが多く釣れると

   イカ船ならではのこんな光景に

   なって行きます・・・037.gif


    美味しそうな船上干しです038.gif


c0196414_15414510.jpg



うわっ・・危ない・・・042.gifスッテに乗ったヤリイカさんです・・・

上手く取り込んだから良かった~045.gif

大事な食材だからね・・・018.gif」とI先生016.gif・・・。


c0196414_15452877.jpg
綺麗ヤリイカさん・・・023.gif。この模様は隔週刊つり情報「11月1日号・No773」10月15日発売号の出ています・・・。小田原沖の状況は・・・・・043.gif。宜しくお願いいたします・・・029.gif。さて、自宅に戻って、ヤリイカさんとスルメさんを料理だ~037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-10-10 16:02 | 釣り・ロケ・取材


<< ヤリイカとスルメイカを料理・・・      秋のサバは美味いね~・・・ >>