人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 13日
吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ
吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_17552746.jpg
久し振りに「吉田のうどん」が食べたくなって・・・037.gif。本当は「忍野八海」にいって「ひのでや」さんに行こうかと思ったんだけれど、「時間が・・・059.gif」。と言う事で、甲府方面に向かいました・・・。甲府にある「信玄」さんです。ここは以前偶然に訪れた所美味しかったんだ・・・012.gifたぬきさん・・・どうもです・・・029.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_1833442.jpg
これこれ・・・023.gif美味しそうでしょ・・・。「吉田のうどん」は歯ごたえがあっていいね~045.gif。お腹一杯になるんだけれど、苦しくないというか・・・。丁度良いのです・・・034.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_18654100.jpg
この「吉田のうどん」、農林水産省ふるさとの味、「農山漁村の郷土料理百選」に選んでいるんだって・・・005.gif。で、この地域の「ほうとう」と、どちらが古いのか・・・。調べ中です034.gif。ただ、寒い所だったので、稲作よりも小麦とかの方が作りやすかった地域
みたいだね・・・。これ食べると・・・ゆっくり泊まって行きたくなります018.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_18182416.jpg
                    こちらが暖かいほうです・・・。カツオダシが効いてて美味しい~043.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_18245858.jpg
                これが・・・我慢出来なくなる一品・・・。「肉めし」です。美味し過ぎます・・・038.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_18272096.jpg
で、今回特別に「もも」のデザートを付けてくれました・・・019.gif

もも」って、結構種類があるんだよ・・・045.gif

歯ごたえの有るものとか、

柔らかい物とか・・・。

実は・・・八百屋さんでバイトしていた事があって良く知っています・・・029.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_18314752.jpg

「気を付けてカエルんだよ・・・037.gif
カエルさん親子に見送られて・・・003.gif

一応、軍曹004.gifに「ペコポン(地球)の
侵略は止める様に伝えて下さい034.gif」と・・・

お願いしておきました・・・037.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_1839056.jpgそれから「道の駅富士吉田」に
   向かいました・・・。

I先生016.gifが・・・「途中に野菜安く売っている所があるので止まる様に・・018.gif」との指示が出ていたので、
道の駅富士吉田」近くの
八百屋さんへ・・・。
これが大正解・・・・・038.gif

既に奥の方でI先生016.gif
  「玉ねぎ」をネットで・・・。
中ではRISA024.gifさんが
     果物を物色・・・。
はやっ・・・・・042.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_18455099.jpg
こんな感じで、が「野菜スペシャル」に変身・・・004.gif。最近、野菜高騰065.gifしてるでしょ・・・。まいっちゃうよね・・・042.gif。今回は富士山の水汲みも予定していて、その途中で野菜を仕入れて行く事になったんだけれど、やっぱり「安い038.gif」んだ。お買い得品とかもあって・・・045.gif。更に、「道の駅富士吉田」にも地の野菜コーナーが有ったんだけれど、何故か縮小されていて、店内に殆んど無くなってしまったのは本当に残念・・・008.gif。外に出店で野菜を売っている所は有るんだけれど・・・。どうして無くなっちゃったんだろう・・・046.gif


吉田のうどんが食べたい・・で・・甲府へ_c0196414_18535364.jpg

そんな感じで、お水も汲んで帰路に付きました・・・

途中、突然こんな天気に・・・005.gif

山の天気は変わり易いね・・・042.gif

で、明日の夜から
     宮城県塩竈へ・・・。

久し振りで楽しみです・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-10-13 19:02 | 旅・ドライブ


<< 紅葉のたより・・・これから東北へ      ヤリイカとスルメイカを料理・・・ >>