2010年 10月 22日
美味しい塩釜料理のお店・・・翠松亭・・2
c0196414_13494639.jpg
そんな感じで、翠松亭さんで美味しい塩釜料理を頂きながら、至福の時・・・012.gif卵焼き・・・カッコイイね・・・045.gif 翠松亭
マーク入りです034.gif卵焼き・・・・・大好物です・・・。037.gif


c0196414_13552318.jpg
これこれ・・・023.gifクジラさえずり」です・・・。これも大好きなんだ・・・。「さえずり」とはの部分。牛肉でいうと「タン」の部分になります045.gif宮城県石巻市牡鹿と言う所があるんだけれど、「鯨の町」として昔栄えた所なんだ・・・018.gif。昔の漁の様子や道具なんかも展示してあったり、捕鯨船なんかも展示してあって、中を見学出来たりします034.gifを食べれるお店も沢山あるよ・・・。
あと、これからは紅葉綺麗なエリアでもあります・・・029.gif


c0196414_1434446.jpg
                 季節限定の「浦霞」・・・。貴重なんだ・・・。特別純米酒ひやおろし・・・。
                       すっきりしていて、キリッとした味・・・。最高です038.gif


c0196414_148829.jpg
                   くっ~お刺身の盛り合わせ・・・043.gif綺麗だ~。食べながら楽しいです037.gif


c0196414_14171794.jpg
               マヨラー世代に送る一品です・・・。たこマヨ・・・。味付けが良いんだ・・・最高です・・・012.gif


c0196414_14233447.jpg

そして、と言えば
やっぱりサンマ045.gif

サンマ蒲焼です。

ごっ・・・ご飯くださ~い019.gif・・
      モードに・・・。

美味しかった~003.gif

更に美味しい物が続きます・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-10-22 14:39 | 料理・酒・塩


<< 美味しい塩釜料理のお店・・・翠...      美味しい塩釜料理のお店・・・翠... >>