2010年 10月 25日
都漁連・親子釣り教室でライトタックルマアジ釣り
c0196414_225438.jpg
宮城から戻った翌日は、品川・港南にある船宿の丸長さん東京湾ライトタックルマアジ釣りに向かったのです・・・029.gif親子釣り教室。主催は都漁連内湾釣漁協議会です045.gif。これが結構楽しいんだ・・・。年に何回か行なっているので、ホームページをチェックするといいです・・・034.gif。ハヤブサさんとマルキューさんが協賛・・・。まっいいか・・・003.gif


c0196414_2141878.jpg

RINOさんが・・「こっちがいい・018.gif」と屋形船に・・・

ちっ・・違う・・・042.gif」と連れ戻して・・・。

でも、美味しい料理が出るんだ・・・。

お腹空いてきた・・・。

メンバー集めて屋形やろ~003.gif


c0196414_2224370.jpg

ヤマシタのライトタックル製品です・・・。

種類も色々とあるので選べるんだ。

今回はライバルメーカーの

ハヤブサさんが仕掛けを協賛してくれていました038.gif

一応フルセットで持ち込だんだ045.gif


c0196414_2415452.jpg


手軽な道具が良いよね・・・

ライトタックルは・・・045.gif


c0196414_2444154.jpg
        つり大好きな船長の丸長さんの丸船長004.gifRINOさんの横でお手本を・・・。本当に釣りが好きなんです037.gif


c0196414_250253.jpg
    「ほら~ダブル~」と丸さん・・・038.gif。周りの親子も「おおっ~005.gif」と注目~。普通の釣り好きの人になってます・・・037.gif


c0196414_2551550.jpg
RINOさん016.gifもヒット・・・。大好きなマアジ・・・自分のお弁当に入れるアジフライ用お友達にあげるらしく真剣モードです001.gif


c0196414_343237.jpg
 くくっ・・037.gifRINOさんもダブル~023.gifタタキアジフライが大好物045.gifアジフライ用コロモを付けて冷蔵庫に入れておきます。 朝、自分でお弁当作って行くんだ・・・005.gifエライ・・・038.gif


c0196414_3869.jpg
        美味しいそうな東京湾マアジさんです043.gif金色で縞が出て・・・。体高もあって厚みがあるでしょ・・・045.gif


c0196414_3102493.jpg

上がって来てから、丸さんのお兄さんが捌き方をレクチャー005.gif

子供達は興味津々です。楽しかった~003.gif

みんなで楽しめる釣りが最高です034.gif

で・・・この翌日が・・・あの・・・茨城オープン(GⅡ)IN久比里・・・。

これも最高でした~037.gif
少しお待ちを・・・というのも・・・今から新潟へ・・・天気が心配だ~057.gif

マダイがターゲット・・・TVの撮影なんだけれど大シケの予報・・・042.gif

どうなるんだろう・・・008.gif

とりあえず・・・スタートします・・・。029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-10-25 03:23 | 釣り・魚・料理


<< 新潟で・・・      美味しい塩釜料理のお店・・・翠... >>