2010年 10月 30日
茨城オープンIN久比里2・・・・・反省・・・
c0196414_18574545.jpg
そんな感じで、究極ゆる~い茨城オープンIN久比里・・・037.gifカワハギ釣りなんて言っていないのに「カワハギって書いてあるっぺ・・・034.gif」とさん・・・。まあまあ・・・003.gif「じゃあ、看板持って・・・」と記念撮影していた所・・・周りからも爆笑の渦003.gifさんは恥ずかしそう012.gifだったけれど、他のメンバーが・・「おっ・・俺もやりてー018.gif」と、うける事なら何でもやる皆さんです・・・045.gif


c0196414_19393514.jpg

出船して直ぐにポイント到着~。

通常なら「ブルーインパルス」を
飛ばす所だけれど045.gif

予算が無いのでカモメさん」に
お願いしておきました034.gif

そしてスタート
入食いになったのです・・・
入食いです004.gif


c0196414_19444473.jpg

キュウセンベラさんです。

このお魚、小さい時にメスからオス
性転換する物もいるんだ045.gif

クロダイなんかもそうだね・・・。
瀬戸内海では美味しい料理があるんだよ・・・019.gif

引きは強くて、カワハギに良く間違えます・・・042.gif


c0196414_1950455.jpg



こちらが
ササノハベラさんです018.gif


c0196414_1957186.jpg

トラギスさんです。

これが本当のトラギスさんです018.gif

水槽に入れたら綺麗かも・・・045.gif

これも普通に美味しいです。

天婦羅にも最高・・・003.gif


c0196414_2021482.jpg

で・・こちらがクラカケトラギスさんです。

こっちをトラギスって
言っている事が多いんだ001.gif

美味しいです・・・

身がプリプリで、
食べ方はシロギスと同じです029.gif


c0196414_2055322.jpg
そして、カサゴさんです023.gif美味しいよね・・・刺身でも良いし、唐揚げ煮付け・・・味噌汁に入れても良いし、ダシも最高です029.gifね・・・入食いでしょ・・・・・003.gif。そんな楽しい入食いの茨城オープンなのに・・・・・・005.gif


c0196414_20998.jpg
                     何故か皆さん反省・・・・・040.gif楽しい筈なんだけれどな~046.gif


c0196414_20104735.jpg
 ほらほら・・・023.gif楽しいでしょ~キュウセンベラダブルヒット~005.gif。しかもさんダブルじゃないですか・・・038.gifでも・・・・・002.gif


c0196414_2013287.jpg




再び反省・・・・・・040.gif


c0196414_20152822.jpg
その中、注目のお魚がこれ・・・023.gif。「なんだろう・・・039.gif」。体長は20cm位だったんだけれど、体型はウマズラハギ、色が・・・しかも尻尾に黄色い糸みたいなものが・・・。子供の頃のウマズラハギなのかな・・・。カワハギなんかもオスは背鰭に黄色い糸見たいのが付いているから・・・オスなのかな・・・042.gif。調べてみます・・・。そんな楽しい、茨城オープンIN久比里です・・・038.gif
で、・・・中盤戦からが凄かったんだ~037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-10-30 20:45 | 釣り・ロケ・取材


<< 茨城オープンIN久比里3・・・...      茨城オープンIN久比里・・・・... >>