2010年 11月 10日
帰り道・・・野菜が安かった~
c0196414_0264883.jpg
そんな感じで・・・うみてらす名立で解散となり、I先生一般道をメインに帰宅します029.gif山・・・町並み・・・良い風景・・・良い空気を味わいながら戻っていくのです・・・045.gif。進んでいくと・・・特急はくたか」号が005.gif・・・駅は「ほくほく線」の虫川大杉駅です・・・。ほくほく線新潟直江津から越後湯沢を結んでいます。駅の下がなんだ・・・。ビックリ・・・005.gif。この駅の名称は近くにある「白山神社境内」の、天然記念物虫川の大杉」から来ているんだって045.gif。駅の中にはその木の一部も展示してあります。で、不思議な事が・・・実はこの駅・・・はくたか号は通過駅になっていて普段は止まらないはず・・・039.gif。暫らくしても発車しなかった。I先生と「何かあったのかな・・・009.gif」と見ていたら、向かってくる貨物列車の通過を待っていたみたい・・・。単線なのでしかたないね・・・。10分近く停車してた感じです・・・。数日間の大雨、大風・・・朝方まで降っていたから057.gif影響があったのかな?・・・。
ダイヤが可也狂っていたんだろうね・・・042.gif


c0196414_0493438.jpg
  この駅の近くに「ゆきだるま温泉」があるみたいです・・・。旅芝居・・・公演してるんだ・・・001.gif。で、一座の方々です・・・037.gif


c0196414_19669.jpg


この方と・・・・・003.gif


c0196414_110013.jpg
この方です・・・038.gif

一度ゆっくり来たみたいな・・・。

静かな町なんだ・・・。

の流れる音を聞いていると

時間059.gifが経つのが早いです043.gif

午後3時を過ぎると、急激に夕方の気配・・・

雪国ならではの雰囲気です・・・029.gif


c0196414_1144720.jpg



c0196414_1154097.jpg

国道253号線を少し走って・・・

青空市場に到着~038.gif

道の駅っぽい感じの施設です。


c0196414_120730.jpg

雨上がりで057.gif野菜の入荷が

心配だったんだけれど・・・008.gif


c0196414_1205964.jpg


沢山野菜届いていました。

安かったんだ・・005.gif


c0196414_1262939.jpg

地元特産の物とか、
   お土産も充実してます。

時間が合わなくて
食べれなかったんだけれど、

うどんお蕎麦
 定食コーナーもあります。

手作りの食べ物もあるんだ・・・018.gif

小腹が空いた時には最高です。

こう言うの・・本当に楽しいです019.gif


c0196414_1474630.jpg

次々と野菜を買い込んで・・・
車は野菜スペシャルに・・・003.gif

本当に安くて新鮮野菜・・・
   助かります・・・038.gif

そんな感じで
  次の停車駅は~・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-10 01:59 | 旅・ドライブ


<< 棚田の美しさ・・・十日市方面へ      そして・・・美味しい料理と・・・ >>