2010年 11月 11日
棚田の美しさ・・・十日市方面へ
c0196414_23573055.jpg

新鮮野菜安く買えて・・・十日市方面に向かいます・・・029.gif

途中でレトロチックなこう言う物に目が行くんです・・・043.gif

雪国仕様なのかな・・・長いもんね005.gif

が積もるから短いと埋まっちゃうもんね・・・045.gif

一つ気になると色々と探しちゃうんだな~037.gif


c0196414_07790.jpg




で、こちらは小型ドラムカンを繋いだ形の消火栓です・・・。

でも、中身を見ると新しい感じでした034.gif

暫らく走って行くと山道に入ったんだ。

どんどん登って行って・・・・・。おおっ・・・これは・・・・・005.gif


c0196414_0113223.jpg

まつだい棚田」・・・。ここは有名なんだよ045.gif

棚田(たなだ)は急な斜面に田んぼを段々に作ってある物を言うんだけれど、ここの「まつだい棚田」、幻想的な風景になる事で有名なんだ018.gif


季節によって「雲海」の様に雲が広がったり、それが朝焼けと重なったり・・・045.gif

この季節では少し遅いかな・・・。偶然通りがかりました・・・。

この看板が何箇所か有って撮影には最高です034.gif


c0196414_0182636.jpg
          I先生が「紅葉みっ~け・・・023.gif」。確かに・・・。実は紅葉を探しに方向に向かって来たのです037.gif


c0196414_0205337.jpg
  こちらが別のポイント023.gif・・・。朝方来たかったな・・・・・042.gif。思いっきり寒いと思うけれど・・・008.gif綺麗なんだろうな・・・・・。

c0196414_0224158.jpg
ここはポイントではなかったんだけれど・・・。雰囲気が好きで・・012.gif・。こういう所にいると、「ドジョウとかクチボソとかフナとか・・・居るんだろうな・・・039.gif」なんて・・・釣りしたくなる・・・。の空気との音を聞きながら・・・・・日暮れが早い季節・・・。ホタルなんかも居そうな雰囲気だよね・・・045.gif。ゆっくりしたいな・・・。そんな風景に癒されながら、後ろ髪を引かれつつ戻って行きます・・・001.gif。看板には「南魚沼方面」・・・。コシヒカリで有名な場所だ~。で、再び「ほくほく線」の駅に停車したのです・・・。つづく・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-11 00:35 | 旅・ドライブ


<< ほくほく線発祥の地・・・まつだい駅      帰り道・・・野菜が安かった~ >>