2010年 11月 17日
わくわく釣り探訪のロケ・・東京湾の金アジ
c0196414_1725425.jpg
新潟珍道中から帰還して046.gif、次はJ-COMわくわく釣り探訪」のロケに向かいました・・029.gif。今回のお題目は、ライトタックルで狙うマアジです。東京湾マアジ美味しいんだ~012.gif幅広金色に光るマアジなんです・・・045.gif


c0196414_1729345.jpg
今回お世話になったのが神奈川県横浜市金沢漁港にある忠彦丸さん029.gifライトの釣りに力を入れている船宿さんなんだ034.gif。この後、出船時間が近付くにつれ、お客さんが続々と・・・005.gif電車の駅が近いので出船までに間に合うんだ。平日なのにお客さんが沢山・・・結局2隻出しになりました・・・042.gif


c0196414_17344820.jpg
                             午前船午後船があります・・・018.gif


c0196414_17483814.jpg
                       児島玲子先生もスタート~038.gifS社の新しいロッドです・・・005.gif


c0196414_17393021.jpg

おおっ・・・046.gifこの人・・・釣る料理人・・・

せんざん本店港南台料理長S田さん・004.gif・・


金アジが目当てか・・・それとも・・・・・039.gif


c0196414_17424715.jpg
    K上さんも・・・参加・・・・・037.gif

    金アジ・・・それとも・・・。

    どっちが本命なの?・・・。
 
   児島玲子先生の限定カレンダー
   購入していました~024.gif

   カッコイイ写真が沢山・・・。

   携帯サイト062.gifも入会してもらおう・・・029.gif


c0196414_17451962.jpg



でもね
魚の反応が出始めると
真剣に釣りをするのが、
釣り人の悲しい性・・・008.gif

真剣過ぎて・・・・・。


c0196414_17502496.jpg


       おおっ・・BBさんも良い型のマアジゲット~038.gif

                         美味しそうだ・・・045.gif

          今回は平日なのでMIZUKI君は学校です037.gif

          お父さんが楽しんでいます・・・・・003.gif


c0196414_1754143.jpg
本当美味しそうでしょ~023.gif。強く金色掛っているんだ・・・。根付きのマアジで、お刺身にしてもタタキにしても良いし、お寿司にしても最高です029.gif。強すぎない上品な脂がのっているんだ。これでアジフライ作ったら最高です019.gif


c0196414_17572421.jpg
                 マアジゲット~023.gif・・・でも、ここで落下する事もしばしばなんだ・・・042.gif


c0196414_1759377.jpgライトタックル用品は全て
ヤマシタで揃います。

仕掛けもリニューアルされたり、
エサ玉付きやウイリー仕様があって選べるんだ・・・043.gif

ライトタックル用に箱を
作って持ち歩ける所が良いです。

児島玲子先生016.gif
限定品ライトタックルセットでも作れば良いのにね・・・。
今度伝えてみよう・・・037.gif


c0196414_185123.jpg
   笑いながらのロケ児島玲子先生016.gif本当に楽しそうでした・・・003.gif。釣りは楽しくなきゃね・・・。それが一番です・・・038.gif
      この模様はJ-COMわくわく釣り探訪11月22日12月5日までパート1パート2でオンエアーされます。
                             宜しくお願いいたします029.gif
      なお・・・どうしても見れない方はヤマリアサイト内J-COMオンエアー後に見れるかも知れません・・・。
                                 こちらも宜しくです・・・018.gif
            2011児島玲子016.gif限定カレンダー・・・携帯サイト・062.gif・・はこちらで・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-17 18:34 | 釣り・ロケ・取材


<< 東京湾の金アジを料理~      そして・・・あの事件へ・・・ >>