2010年 11月 21日
本日は東京湾でカワハギ釣り~
c0196414_17344737.jpg
本日は東京湾カワハギ釣り~。今期は絶好調カワハギです029.gif。流石に日曜日・・・しかも好調とあって凄い人出でした042.gif午前6時30分に付いた時には駐車場はいっぱい。カワハギだけで3隻出しの状態でした。でも、良いお客さんと仲良くなって楽しかった~037.gif。で、今回・・・ヤマリアI田君との釣行です。「カワハギにはまってるんですよ~」との事。はまってるのね・・・・・003.gif。ポイントは千葉側の竹岡沖には向かわず、久里浜沖・・・。近くて良型が多いんだ・・・045.gif
c0196414_17411840.jpg
良い感じでアタリがあって・・・掛ると・・・本当に良い引きだね・・・043.gif竿を叩くダイレクトな引き・・・。良い感じです029.gif。仕掛けは
ヤマシタ製です。スタート時は丸セイゴの8号が付いている仕掛けからスタート。廻りで上がっているサイズと、自分のアタリの出方を見てをチェンジ004.gif新ハゲ針の6号へ。これが大正解でした・・・038.gifアサリエサをフトコロで貯めて置ける感じで良いです。で・・・・I田君は・・・・・005.gif


c0196414_17511331.jpgちっ・・・なんでだ~021.gif」。
キュウセン
  ササノハベラ
クラカケトラギス
   トラギス・・・・・
良い感じで
釣っていました・・・・・018.gif

はまってる」って・・・
悪い方向の
はまってる事なのかな?046.gif

で、仕掛けをチェンジ・・・

ある釣り方を
レクチャーして
釣り方を
  覚えて行くと・・・・・005.gif


c0196414_17544680.jpg
おおっ~良いじゃない・・・023.gif嬉しそうです。何かを掴んだかの様に後半ペースアップ・・・良い感じで釣っていたんだ038.gif。親子連れも多くて良かったです。今年はファミリーでもカワハギ釣りが楽しめる感じなのです045.gifI田君も「楽しい・・・こうやるんですね~019.gif」と調子を上げた所で・・・「すいません、・・・・・30分早上がりしますね・・・018.gif」と・・・。「まだやりたいよ~007.gif」と涙目になっていたけれど037.gif久比里の全船早上がり・・・。「混んでて車出すのも大変だからかな・・・・・025.gif」と考えていたら・・・おおっ・・・・・・・005.gif。確かに早上がり・・・しないと・・・009.gif


c0196414_18113668.jpg
げっ・・・・・はっ・・橋くぐれるの005.gif・・・・上げ潮・・・・・確かに早くしないと・・・・・042.gif宿まで帰れないよ~。「すいません・・・前のほうに乗ってもらえますか~018.gif」。と大船長さん・・・。全員低く構えて・・・039.gif


c0196414_1813536.jpg
                              おおっ・・・・・005.gifおおお・・・・・。


c0196414_18163230.jpg

おおっ・・・お見事~

皆さんから大拍手・・038.gif

大船長さん照れてました・・・037.gif

そんな感じで楽しいカワハギ釣り。
三浦半島久比里山下丸さんからでした~029.gif

キモも沢山入ったカワハギ・・・
料理が楽しみだ~043.gif
今日これなかった
I先生016.gifにお願いしよう・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-21 18:27 | 釣り・ロケ・取材


<< 今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・      東京湾の金アジを料理~ >>