人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 23日
今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・
今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・_c0196414_1049881.jpg
今年も茨城県鹿島エリアヒラメ解禁日に行ったんだ・・・034.gif11月3日でした。実は11月1日解禁日に当っていたんだけれど、例の台風057.gifが真沖を通過008.gif。当然2日もダメで、ウネリが残る物の3日に延期隔週刊つり情報の取材で鹿島港
第二洋生丸
さんに向かったのです・・・045.gif023.gif早く・・港の雰囲気らしくて良い感じです043.gif


今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・_c0196414_10534762.jpg
エサ活イワシ・・・。マイワシを使うんだけれど、このイワシ・・・「美味しそう・・・019.gif」。小さいシコイワシ(カタクチイワシ)を使う場所なんかもあるんだけれど大きいイワシが個人的には好み。逆にシコイワシだと、ソイとかカサゴ大型メバルアイナメなどなど・・・色々な魚のチャンスも増えるんだ・・・037.gif。もし、色々狙いたい場合は、小さいマイワシも入っているから選んでもらうといいです。
美味しい魚が目白押しです029.gif


今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・_c0196414_10593221.jpg
    この日のお客さん達が面白かった~。いいね・・・。朝日の中・・・ヒット~005.gif。お客さん達も盛り上がっていました037.gif


今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・_c0196414_1145556.jpg
                                おおっ~005.gifいい型~038.gif


今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・_c0196414_117440.jpg

ヒラメさんの他に・・・
ワラサさんも絶好調・・・043.gif

ヒラメ竿だから
ビッグファイトになっちゃって・・・

       大変・・・042.gif

でも。今の季節・・・
最高に美味しいんだ・・・。

よだれがでます・・・037.gif


今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・_c0196414_11102919.jpg
いや~良かった~。この模様は現在発売の隔週刊つり情報12月1日号No775(11月15日発売)に出ています。宜しくお願いいたします・・・。最高でした~029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-23 11:13 | 釣り・ロケ・取材


<< 肝がパンパン・カワハギを料理~      本日は東京湾でカワハギ釣り~ >>