2010年 12月 09日
民宿由香里荘さんで夕食~
c0196414_20491443.jpg
ようやく民宿に到着~038.gif。いつもお世話になっている、丹波山の民宿「由香里荘」さんに着くと・・・「ただいま~019.gif」・・だって・・・037.gif。直ぐに、みんなが・・・「お腹すいた~018.gif」と大合唱・・・。直ぐ支度するよ~・・・と女将さん018.gif。で・・・山の幸満点の夕食になったのです・・・。ところが・・・「今回はごめんね・・・」と・・・005.gif夕食の数点に地の物自家栽培野菜を使えなかったんだって・・・。気にしなくて良いのに・・・・・。でも、今年の野菜不作を感じた瞬間でありました・・・042.gif


c0196414_2185330.jpg
ヤマメ塩焼きです・・・。

今回は詳しく言うと
  アマゴさんです。
ヤマメさんと
混ざっています・・・。
味は同じ・・・045.gif
ヤマメ
赤い点がありません034.gif

美味しいんだ~。
何時も思うんだ・・・。
川魚焼き魚
   冷えても美味しい・・012.gif


c0196414_2118184.jpg
くっ~・・・野菜天婦羅~。エビさんものっているけれど揚げ具合が本当に上手です。こういうの・・・毎日食べてもいいな・・・045.gif


c0196414_2125176.jpg




薄味素材
 味が出てるんだ・・・043.gif

そんな味付けも  
 勉強出来るよ・・・。


c0196414_21312118.jpg

これは・・・イノシシです。

今年もイノシシが多かったみたいです・・・。

美味しいんだよ019.gif029.gif

なんかも最高なんだ・・・。


c0196414_2134052.jpg

これこれ・・・
このエリア特産の一つ・・・
コンニャクです。

みたいのも
少し食感に・・・
最高です・・・。
大人気です・・038.gif・。


c0196414_21401859.jpg
何時もみんなのリクエストで作ってくれる手作り餃子・・・023.gif。最高に美味しいです。餃子もビールに合うし・・・。ゆっくり食べたいんだけれど・・・みんなペース・・・はやっ・・・042.gif。少しでも残っていると「余ってるの~頂戴~018.gif」。「ダメっ・・・017.gif」と争いが・・042.gif


c0196414_2213265.jpg
締めは手打ち蕎麦です・・・。美味しかった~ごちそうさまでした~029.gifお腹一杯になって、大人しくなったかと言うと・・・みんな更にヒートアップ・・・024.gif。「お抓み買ってきたからたべよ~・・・019.gif」だって・・・。あっ・・・美味しい物買ってきたんだ・・・・・。ウイスキー好きにもオススメの物です・・・034.gif。翌日は釣りなんだけれど・・・・・042.gif。まっいいっか・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-12-09 22:19 | 料理・酒・塩


<< 甘いもの~と・・美味しい燻製      サントリー白州蒸留所・・・試飲~ >>