2010年 12月 16日
あったか~い・おばあちゃんのうどんと蕎麦
c0196414_0211937.jpg
そんな感じで、丹波山村営釣り場にお別れして029.gif、すぐ近くにある「丹波山温泉 のめこいの湯」に向かったのです・・・034.gif。ここで・・・「タバスキー」さんにご対面003.gifと思いきや・・・「いない・・・008.gif」何時も居るのに・・・039.gifなのか?彼女なのか?・・・ピンク色のかわいいタバスキーちゃん016.gifが居ました。その時、弟様が・・・「兄貴・・・あれだ・・・034.gif」と室内のTVを見ているとニュースで「本日、ゆるきゃら全国会議が・・・018.gif」。「おおっ・・・005.gif会議に行っているんだ・・・」と・・・。どんな話し合いだったんだろう042.gif・・・。で、温泉で暖まって、おばあちゃんうどんと お蕎麦を頂きに向かったのです・・・045.gif


c0196414_0343861.jpg


少しお洒落な雰囲気もある


蕎麦処 きむら」さんです。


c0196414_036486.jpg
今日も忙しくさせちゃうけれど・・・。おねがいしま~す019.gifおばあちゃん嬉しそうだったな・・・037.gif。みんな、おばあちゃんが作るうどん
蕎麦が大好物なんだ・・・。美味しいんだ~012.gif


c0196414_0431158.jpg
何時も大人気・・・「鍋焼きうどん」です。毎回毎回これを楽しみにしています037.gifおばあちゃんが「今日はね、いいカニの爪が入ったんだよ・・・018.gif」と・・・。確かに・・・。でも、値段は据え置きです043.gif温まった~


c0196414_0481226.jpg
RISAさんお気に入りの「たぬきそば」です。揚げ玉が最高に美味しいんです038.gif。わざと揚げ玉だけを作っている訳では無いんだ。普通の天婦羅から取れたものなんだって005.gif・・・。本当に揚げ方が最高なんです。「パリッ・・・サクサク」ていう感じなんだ045.gif・・・。


c0196414_0531062.jpg
そして、RINAさんが注文した「山かけそば」です。お洒落でしょ・023.gif・・白い山かけの上きのこが・・・。さり気無く・・・。勉強になります029.gif。若手の料理人がカッコよくやっているんじゃないんだ・・・。80歳のおばあちゃんがさり気無くやっているから・・・かっこいい・・・043.gif心使いきもち・・とか、こう言う所を見るだけでも伝わります・・045.gif・。大事だよね・・・。


c0196414_132953.jpg
RINOさんは「天婦羅そば」です037.gif。大きいよね・・・。迫力です。RINOさんは御代わりを前提に注文しています024.gif美味しかった~012.gif。で、食べ終わったら・・・。御代わり3名・・・042.gif


c0196414_173331.jpg
本当に美味しかった~。みんな満腹です・・・。ごちそう様でした~038.gif。ところで、弟様004.gifに借りたカメラで撮影したんだけれど、出来が良いな~005.gifSONYNEX5というカメラなんだけれど素晴らしいです045.gif。以前、高山に行った時も借りたんだけれどコンパクトなボディーでSONYらしい感じです。あとはレンズのラインナップ・・・。出る予定が有るみたいなので楽しみ・・・001.gif。さて・・どうしよう042.gifパナソニックも良いの出しているし、仕事以外のメーカーら選択するか・・・。それとも・・・互換を考えて・・・コンデジだけれどCANONか・・・。今までの感じでNIKONか・・・浅田真央ちゃん016.gif頑張って~のオリンパスか・・・。どれにしよう・・・ここは思い切って・・・ライカ034.gif・・・とは、いけないし008.gif・・・。迷うな~046.gif


c0196414_119156.jpg
そんな感じで、楽しい、白州丹波山御岳でした・・・。温かいお茶を頂いて帰還となったのです029.gif。今年も夜10時位に横浜を出て、ここでお蕎麦を頂いて年越しの予定です・・・037.gif

by yamamitsu-shisen | 2010-12-16 01:39 | 料理・酒・塩


<< 今年は良かった~青物さん      丹波山村営釣り場で・・・タバス... >>