人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 17日
今年は良かった~青物さん
今年は良かった~青物さん_c0196414_23162697.jpg
今年は前から本当に青物が調子よかった・・・043.gif東北も良かったしね・・。もちろん東京湾も最高でした。で、前回の隔週刊つり情報の取材で三浦半島剣崎松輪からワラサイナダを狙い出かけたんだ・・・。ポイントがイナダワラサでは違っていて面白かった~037.gif
お世話になったのが松輪港大松丸さんです・・・029.gif


今年は良かった~青物さん_c0196414_2326594.jpg

                              朝方から・・・023.gifビッグファイトです・・・。


今年は良かった~青物さん_c0196414_23285052.jpg

                                おめでとういございます・・・038.gif


今年は良かった~青物さん_c0196414_23303158.jpg
この時期になると、ワラサイナダボリュームアップ・・005.gif。美味しそうなんだ045.gif今年10キロクラスもポツポツと出たみたいで、船宿さんに行くと魚拓になって飾ってある所が多いんだ・・・034.gif


今年は良かった~青物さん_c0196414_23334012.jpg

              この所、少し釣果が落ちて来たみたいだけれど、このマダイさんも今年は良かった・・・045.gif


今年は良かった~青物さん_c0196414_23355695.jpg

こちらも少し遅れていたけれどこれから期待のチダイ(ハナダイ)さんです。エビ餌で釣る、エビハナダイが大好きです。カワハギのロッドでコントロールしながら多点掛け・・・042.gif。3匹掛けてビッグファイト~037.gif。で、美味しいんだから最高です038.gif。上のマダイ比較し易いように並べたんだけれど・・・判るかな?下のチダイ(ハナダイ)のエラの部分・・・。赤く血が滲んで居る様な感じでしょ・・・。これが名前のチダイに・・・。で、尻尾の部分先端が黒いのがマダイさん。チダイ(ハナダイ)はそのままの色だよね・・・。魚屋さんに行って・・・「これマダイじゃないよ・・・034.gif」と大きい声で言うのはやめましょう・・・028.gif。良く混ざっているんだ・・・037.gif


今年は良かった~青物さん_c0196414_23463582.jpg
そして、ここ数年好調なのがこの「サワラ」さんです023.gifからサワラ美味しい~019.gif。一時期取れない時があって心配だった時もあったんだけれど良かったです029.gif


今年は良かった~青物さん_c0196414_23492529.jpg
このだもんね・・・042.gif。たまに、「スパッ・・・」と仕掛けがやられたり、ルアーが無くなる時はこの魚の可能性が高いです・・・045.gif。美味しい魚だから上げたいんだ。で、早速帰ってから美味しく頂いたんだ・・・037.gif

by yamamitsu-shisen | 2010-12-17 23:57 | 釣り・ロケ・取材


<< お疲れの年末にパワーアップ      あったか~い・おばあちゃんのう... >>